見出し画像

Kodak GOLD200/#080

フィルムカメラの醍醐味はなんと言ってもフィルムを交換できることですよね。同じカメラとレンズでも使うフィルムによって写真がガラリと変わります。それぞれのフィルムが得意な表現を理解して撮影に応じて使い分けたり、お気に入りを使い続けたり楽しみ方は無限大です。

そんな僕はKodak GOLD200が好き。
Kodakの温かい表現と程よい粒子感がフィルムらしくてお気に入りです。
ISO感度200であるため明暗差が強いところは苦手な印象...
けれどコスパ良くイメージ通りの写真に仕上がるのがこのフィルムでした。

今回は先日撮影した写真が山本写真機店さんから帰ってきたので少しだけご紹介します。それではどうぞご覧ください。

フィルム独特の温もりが表現されていて見ていて温かい気持ちになります。全体的に温もりのある色味でコントラストも程よく滑らか。現像をお願いしている山本写真機店さんの技術のおかげでもあります。GOLD200が気になる方やフィルム気になる方の参考になれば嬉しいです。

今回の写真も自分が大好きな瞬間ばかりで、写真を見返して思い出に浸っていました。改めて写真ってフィルムって良いなと実感しました。これからも楽しく撮り続けていきます。

SUBARU(マカベ スバル)
鳥取県在住 / なにげない日常をテーマに写真を撮っている / 出張撮影 / 写真イベント企画  / 鳥取のPR活動も行なっている。
Instagram / Twitter / Portfolio / note

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?