見出し画像

Ultramax400/#232

先日撮影したフィルムが現像から返ってきた。NikonF6とKodak Ultramax400の組み合わせ。最初こそ好みから離れていたフィルムだけど、ラボを変えてから使用頻度が倍以上に増えている。

感度400は扱いやすくて、屋外でも屋内でも気兼ねなく撮れてしまう。もっと暗い室内や夜についてはNikonF6のストロボに登場してもらう。撮りたいものを撮るための条件はおおよそ揃っている。特に感度400のフィルムは楽しみ続けるためにも必要な存在。

仕上がったフィルムはどれも好きが詰まっている。


どれを見ても夏に大切な思い出たちが写っていた。Ultramax400はコントラストと彩度が高いフィルム。鮮やかな夏を残すのにベストマッチだと言える。ぜひ一度使ってみてはいかがでしょう?


 SUBARU(マカベ スバル)
鳥取県在住 / なにげない日常をテーマに写真を撮っている / 出張撮影 / 写真イベント企画  / 鳥取のPR活動も行なっている。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?