見出し画像

家事に価値はない?💫

いつも読んで下さる方、本当に感謝です!!😊
神様が作ってくださるご縁に感謝です☆。.:*・゜

今回は、家事に価値を見出せない人にメッセージを送ろうと思いました。

今、コロナ禍では、まさに世界が変わろうとしています。リモートが当たり前になり、家に居る時間が飛躍的に増え、家庭内での居場所をそれぞれが見つけるという作業が必要になったのと同時に、家事分担にも変化が起こって当然だと思います。

多様性が求められる時代に突入です❣️

しかし、家事分担にお互いが不満なく出来ているご家庭は少ないのでは無いでしょうか❓
子供の面倒も同時に見なくてはならない、やらなくてはならない事が次々と襲いかかり、報酬が無いばかりか、終わりも見えない😱

もし、苦しくなったらぜひ、この言葉を思い出してください。

家事ほど素晴らしい社会貢献はそうは無いのだ‼️
家庭を支え守り、心の安定や成長を家事は担っている‼️こんなに素晴らしい人生の仕事を私は担ってこなしている‼️私はなんて素晴らしいのだろう‼️


仕事には
"収入を得るための仕事"と"人生の仕事"のふたつがあります。
人生の仕事とは、まさにお金には変えられない、自分自身の魂から出る願いによってこなす仕事です。私は家事をそう捉えているのです‼️😆

家事は決して無意味で無価値ではありません。
家庭の調和、社会の調和、世界の調和の土台です。

押しつけ合うのではなく、むしろ、奪い合うようにして行うべきものです😊

相方さんに、「家事は奪い合うようにやろう!家族の幸せの為の仕事だから!!!」と言ってみてはいかがでしょうか🥰
そのあとなら、遠慮なく「ゴミ出しといてー!」
って頼めるハズヽ(  ◔ ڼ ◔  )ノ

最後までお読み頂き、感謝申し上げます❣️

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?