見出し画像

エネルギー体感して疲れる理由


スピリチュアルが身近だと、
エネルギーに関するものを目にすることが多いかと思います。

先日の相談者さまが気にかけた
「このエネルギーは、良いものですか」
と画像を見せながらの質問。


わたし「んー。」

思うものはあるけれど、ひとまず聞くこと。

「これ見て、どんな気持ちになります?」

『ザワザワして嫌な感じがします。』
(気づいてますね)

こんなこと聞いていいのかと、
不安にならずじゃんじゃか聞いてくれて構わないのです。
(知ることは大事だし、聞けるの大切。)

けど、
自分がどう感じたかの振り返りは、
私が説明するよりも先に大事なこと。


(ダメと確認)聞くまで
危ないこと続けてしまう恐れがあるから。

それに私一人の意見を押し付けちゃならない。

もしエネルギーを感じて
少しでも不安を覚えたのなら、
一度離れることをオススメします。

自分が体感した感覚を覚えていくと、
エネルギー体感鍛えられます。

エネルギーという、
目に見えないものがあると知ると
気持ちが高ぶる方がいます。

エネルギー体感が出来ると面白いですし。


直接押されてもないのに、仰け反ったり
物体が目に見えないのに、重さを感じたり。

面白い体験だとは思うの。

エネルギー感じてる人も
エネルギー出してる人も

「スゴい」と思うでしょう。

目に見えないものを感じとるからこそ
目に見えて危険が分からないものでもあります。

エネルギーが分かるようになったら、
不運に合わないために気を付けたいこと。


それはエネルギーを感じて
「どんな気持ちになったか」

感じた時点で、自分が抱いた反応です。


エネルギーの体感が面白すぎて、
良い悪いを気にしない


エネルギー=良いものである
自分にとって全て必要とは限らない

エネルギー体感=受け取ってる
→他者から奪われてる可能性も少なからず

スゴい人と人伝に紹介されても
自分と相性が良いかとまた別問題です。

体感するのも、
受け入れるのも、あなた自身だから。


自分にとって
そのエネルギーは
良いのか必要なのか
自分を守るために確かめてほしいです。

人が良いか悪いかじゃない
エネルギーが必要か不必要かじゃない
あくまで自分自身に。

自分にとって良いか悪いかは
エネルギーを受けたときの
感情が
反応した身体が教えてくれています


もし、自分にとって必要なかったり
良くないものを受け入れ続けたら
疲れてしまうから。

自分の感覚が不安だったら、
信頼できる人に尋ねてみてください





✦note情報✦
・幸せや豊かさの循環が始まる人付き合い方
・幸せサイクルに乗る生き方
・幸運が寄ってくるマインドの持ち方
・運やエネルギー、縁のお話
・神様と暮らす日常

などを伝えています。
ぜひフォローして読んでみて下さい。