マガジンのカバー画像

宮古島日記

11
宮古島での生活をまとめました。
運営しているクリエイター

#宮古島

宮古島日記~出発編~

今、宮古島のアパートでnoteを書いている。今月から3か月間、リゾートバイトで宮古島で働くこ…

宮古島日記2:仕事の初日

緊張の中初日を迎えた。社宅とホテルは車で20分ほど距離がある。 私は車の運転ができないため…

宮古島日記3:仲間ができる

宮古島に来て早くも10日経った。やはり思ったようにnoteの更新ができない。 職場は20代前半が…

宮古島日記4:「みんなで一緒に」が苦手

この現場は私が帰国してから初めての職場になるのだけれど、来た時から何だか馴染めていない。…

宮古島日記5:早速職場で大失態

この間、職場で貸与されたカードキーを無くした。 胸ポケットに入れていたのだけれど、作業に…

宮古島日記6:海のある生活に憧れて

宮古島に来て早くも1か月が経った。 実はホテルで働いたあとに、オンライン日本語教師の準備を…

宮古島日記7:島の野菜がかわいい

宮古島に来て、買い物が楽しい。 島の野菜は新鮮で安いし、珍しいものが多いから見ているだけで楽しい。 島の駅は島野菜のほか、パンやお弁当、カフェスペースや食堂も設けられていて、2時間くらいは過ごせる。 ただ、島野菜はどうやって食べればいいのかわからないものが多い。 島の人に話しかけるが、多くの人は人見知りなのか、少し話すと逃げるように去ってしまう。 関西からきた観光客がこれはどうやって食べるんですか、と島のおじさんに話しかけていたが、おじさんはぶっきらぼうに答えて去ってしまっ

宮古島日記8:とんでもない職場で罵倒されながらも生き延びる

なんだかんだで、宮古島での生活も2か月目が過ぎようとしている。なんだかんだ色々あったのに…

宮古島日記9:宮古島でいくえみ綾の漫画に再会する

宮古島で行きつけのカフェができた。 このカフェは店主の趣味でいつもレゲエが流れていて、真…

宮古島日記10:導かれたように外の世界で友達ができる

私のアパートは飲み屋街や観光客がよく来る西里という繁華街と近いところにある。 内地から移…

宮古島日記11:神様が住む島・大神島であった不思議なできごと

最後の日記からなんと3ヶ月もすぎてしまった・・気づけばもう年末。 恐ろしすぎる。 宮古島に…