見出し画像

子育て

 娘は6ヶ月になった。あっという間に大きくなっていく娘から学ぶことは多い。先日、おもちゃのラッパをあげた。鳴らして見せると、どこを吹けばいいのかを徐々に理解しながら、そもそも吹くとは何なのかを頑張って探している。1週間すると、ごく稀に音が出るようになった。本人は興味でただ遊んでいるだけかもしれないが、好奇心や周りから学ぶ姿勢、トライし続ける姿勢は私も見習わないといけない。

 また彼女はちょっとしたことで、よく笑ってくれる。笑顔ってこんなにも周りを幸せにするんだなーと感謝しかない。ふと、会社にいる自分はどうかなと振り返って、もっと明るく振る舞った方が自分も周囲も幸せだろうと反省させられた。

 大変なことは多いけど、いつも幸せをくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?