見出し画像

ノミとかダニとかシラミとか


わが家の愛犬クロロにダニがついてしまい、顔に小豆みたいなのがぶら下がっておりました。

しかし、このとおり、

画像1

アロンもさわやか、

画像2


ノミ取り用の薬は獣医さんのところで買うと決めていました。

一度、量販店のものが安いので買って猫に使いましたが、ノミが猫から逃げてピョンピョン跳んで、妻に食いついてたので、やめました。

画像3

獣医さんのは、これです。

動物は保険が効かないので、結構します。

とはいえ、ネットにもあります。

ずっとフロントラインを買っていました。

安いものは量販店で凝りていましたから。

しかし、名前が違うものをよく読むと、ジェネリック薬と書いてあるではありませんか。

なんで、人間がジェネリックを使っているのに犬や猫たちが高価なものをと思って取り寄せました。

ジェネリック医薬品につきましては、ここが詳しいです。

ジェネリック医薬品は効果が無く、安かろう悪かろうです⋯これは本当なの? https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/2198/

というわけで、ひさしぶりのアフィリエイト広告です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?