見出し画像

宇宙元旦なので始めてのことに挑戦してみた話

今日は3/20。

宇宙元旦だそうです。

何か新しいことを始めるといいと聞いたので、私も初めてのことに挑戦しました。

先日、こんまり🄬流片づけコンサルタント仲間の千里さんがスタエフで私のことを話してくれました。

スタエフ(stand.fm)は誰でも、どこにいてもスマホひとつで気軽に音声配信ができる「音声配信プラットフォームアプリ」です。

せっかくなので、私もスタエフで初のライブ配信してみました。

収録だと、修正何度もしたくなって取り直すこと数時間立っていました。おかげで、全然終わらなかった。

ライブだとある意味諦めがつきます。

はじめてタロットでフェスに出店したときの話をしてみました。

なんとか目立とうと使ったカードはセクシャルマジックタロット。

セクシーな柄が特徴ですが、小アルカナが読みにくい💦

カードだけで目立とうとしているあたりが浅はかです。

『ゆるタロット』の本まで出版しているんだから、はじめから売れっ子だったんですと言いたいところですが、まったく売れっ子になる兆しも見えませんでした。

なんでも経験が大事。

なかなか一歩が踏み出せない方に勇気が与えられたらと思います。

ただ終わり方がわからず最後30秒ほど無言が続きます。

私が終了ボタンがわからず色んなボタンを押しているのが残っていますがお気になさらずに。

https://stand.fm/episodes/65fa743c9d0ff48b98817854

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?