見出し画像

神様とつながるってカンタン♪

神様とつながるってどうやるの?って思う人もいるでしょう。

え?そんなことなの?っていうくらい、意外とカンタン。

今日は、そのことについて書いてみます。

私は、昨年秋に、意を決してドラムを習い始めました。なぜって、人生はあっという間でしょ?それまでずっとやりたかったことなのです。

どうしてやりたかったのか?
それは自分でもよくわかりません。ドンドコドコドコ。響きがとっても心地いいんです。ただそれだけ。1時間くらいすぐにたってしまいます。

もしかしたら、ずっと神様と繋がりたかったのかもしれません。実は何かに集中している時神様と繋がりやすいのです。

リラックスしているときの脳は、α波です。ぼーっとしてる時の脳は、θ(シータ)波です。ちょうど、その間ぐらいが神様と繋がりやすい周波数と言われています。

集中しているときの脳波って、そのあたりの周波数なのでしょう。確かに、雑念がなくクリアで冴えてる感じですよね。

ちょうど、今日のメッセージ。みえる化するのに、神様カードを引いてみました。

出たのは、「繁栄のカード」

「何か決めたことはありますか?諦めそうになっていれば逆転のチャンスだから、集中して進んでください」でした。

天照大御神

ポカポカして、小春日和の2023年2月12日は、天照大御神のご守護の日。太陽パワーが決心したことの後押しをしてくれます。

今集中してやりたいことがあれば、それが短い時間でもいいので、「やらない手はないな」、と思いました。

例えば、私だったら、ドラムは瞑想のようなもの。無理に集中して「これをやらなくちゃ」っていうエネルギーとは違うのです。「無」になってただ叩くと、心身ともに自然と一体化するような、そんな瞬間になります。

ところで、すうっとムリなく集中するには、どうしたらいいでしょう?集中できるものがすぐに思いつかない人もいるかもしれません。

そんなときは、「本当に必要なものだけにしぼる」のが良いですね。できるだけ予定を詰め込まずに、ゆとりを残しておくのがよいでしょう。

あれもこれもと手を出すと、エネルギーを使い過ぎてしまい、大切なことに集中してエネルギーをかけることができません。

私も中途半端に手を出してエネルギーが枯渇しました。それで、たっくさん断捨離して、元気を取り戻したのです。「何だか疲れているな」っていう時は、予定を空けるに限る!と思います。

何もしない、空白の時間を作ることって実は、すご〜く価値があります。大切なことにエネルギーをかけるのにとても大切なこと。

これは、私も病気を通して学びました 。たいして重要でない、SNS のやりとりの時間も減らしました。結果、元気を取り戻し、大事なことも明確になったのです。

というわけで、集中したいことがない、そんな場合は、消去法でやることを減らす。そしたら「これは!」と思うものが見えてきます。

そして思考をスッキリさせると神様メッセージが降りてきやすくなります。つまり、幸運も入ってきやすくなる・・・必要なことに狙いを定めて、天照大神の太陽パワーを活用し、運気アップに繋げたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?