見出し画像

中古ゲームショップはいつ来てもワクワクする

どうもこんばんわマジュフォンです。せっかくの休日なのでゲームでもしようかと思ったらPS3のコントローラが壊れて反応しない・・・。せっかくだし買い換えるために相棒の車アクアに乗ること10分、20年近く通い続けている中古ゲームショップへ行ってきました。

中古ゲームショップは未だに懐かしのスーパーファミコンとか初代プレステとかの本体が売っているので見ていて懐かしい気分になります。周辺機器のコントローラや電源アダプター、三色ケーブルなど様々なものが揃っています。

ゲームソフトのチェックも楽しいですね。来月発売の新作ソフトの予約券コーナーを眺めたり、最近でたソフトのコーナー、中古で割安になってきたソフトのコーナーなど眺めるだけで時間を忘れる至福の時を味わえます。

今月はバイオハザードRE2を買ったためもう新しくソフトを買う予定はないのでPS3のコントローラを店員さんに聞くと2種類あるとのこと。一つは正規品で在庫の残りが1つ。3500円くらいです。

もう一つはソニーではないメーカーのコントローラで形状が正規品とだいぶ違うのと、無線ではなく有線とのことで値段は2500円ほど。在庫も結構ありました。

うーん、どっちが良いのだろうと5分ほど悩んだのですが、最近無線コントローラでも充電のために本体と有線つけっぱなしで遊んだりしていたし、有線でいいかと思って安いのもあって初めて正規品以外のコントローラを購入しました。

家に帰って実際に遊んでみるとボタンの形状が違うので違和感はあるのですが、これも遊んでればだんだん慣れていくでしょう。今のところ特に問題はなさそうです。

ソフトでなくても何かしらの買い物をすると翌月に使える割引券(2000円以上購入で200円引き)を貰えるので来月はソフトを2本くらい買えそうです。次はどんなソフトを買うかという嬉しい悩みで来月まで楽しめそうです!

それではみなさんごきげんよう!

#ゲーム #中古 #ゲームショップ #割引 #楽しい

スキ、フォロー、シェア、サポート等をされた方はあとでこっそり見回りしてます。ありがとうございます!頂いた寄付は書籍代とじゃがりこ代になります。