見出し画像

~自己紹介~ しがない慶大2年生の備忘録

Ⅰ.Hello World

Ⅱ.簡単なプロフィール

Ⅲ.もっと詳しく


の順にお送りします。

Hello World

はじめまして。現在慶応大の文学部に通わせていただいている身分であります、『まるまいん』です。

口に出せない、口に出す程のことでもないような日頃の経験、ふと思い立ったことを軸に書き置きとしてこのnoteを書いていこうかな、と思っています。

このブログが人生初です。いろいろ勉強しながら作っていこうと思っています。よろしくおねがいします。

簡単なプロフィール

現在さいたま市在住の20歳、性は男。

居酒屋の店員、デリバリーのアルバイトをしており、趣味は旅行、Youtube、音楽(聴くのも弾くのも)など人並みです。積雲を見るのがが好きです。

最近は今月6日に受けた初受験のTOEICで800点を超える点数を取ることができことが個人的ニュースです。

もっと詳しく

以上は非常にざっくりとしたプロフィールです。ここまで読んでくださった方は多少なりとも僕に興味を持ってくださった方だろうと思います。いま現在の僕について、少し詳しく自己紹介をさせてください。

大学では人の心、行動について、もっと細かくいうと医学の範囲以外のヒトに関する勉強をしています。


文学部のウチワケというと国文学科、英文学科、史学科…といった学科が設置されていることが一般的ですが慶大では法学、経済学、商学以外ほぼ全ての文科を文学部内に設置しています。

文学部といえば!の分野を筆頭に心理学、社会学、人間科学、教育学など多種多様な専攻分野を慶大文学部ではカバーしており、その中で僕は勉学に勤しんで(課題に明け暮れて)います。(各専攻の人員数が少ない為身バレ防止の観点から僕の所属する専攻については言及しないでおきます…笑)

自分のことではなくて自分の周りのことについて詳述しただけになってしまいましたね…。
今後また詳しく書く機会があれば書くことにします…。

noteでは旅行、大学、勉強、物申したいことについて書いていこうと今の所考えています。

コロナ禍の中で何か新しいことを始めようと思い立ち、音楽の勉強とnoteを始めてみました。
自己表現の手段が無数に用意されている世の中に生まれたことを大変嬉しく思います。

こんな僕ですがどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?