見出し画像

自己肯定感&運気が上がる魔法の言葉

毎日の習慣に たった「ひとこと」つけ加えるだけで
運が劇的に良くなる魔法の言葉

ご自宅に帰ると玄関で
「ただいま」と言う方は多いと思います
その「ただいま」の後にと一言付け加えてみるだけで
運気は驚くほど良くなる言葉。
それは「あ~楽しかった」

以前の私は「ただいま」の後に 荷物を置きながら「あ~重たかった」や
ほっとした気持ちから「疲れた」などと言っていました

言葉は現実化するため「あ~重たかった」や「疲れた」の言葉を
「あ~楽しかった」と言うことにしてから
自分でも驚くほど運気が上がったの

「あ~楽しかった」って言いながら玄関で靴にブラシかけたり
シューズボックスに収納したりしていると
脳内のもう一人の私が「何が楽しかったの」と聞いてきます
聞かれてから(何が楽しかった⁈)と振り返るの

そういえば職場で困った顔をしていたら
隣の〇さんが笑い話で話しかけてくれて楽しかったなぁ~とか

サーモンが食べたいと思ったら
今日のランチにサーモンが出てきて
定員さんとの会話楽しかったなぁ~とか

些細なことでOK

楽しいことを考えて笑顔で口角が上がった状態で部屋に入ると
我が家に楽しい気が充満するから お家がパワースポットになるの

そして 何気ない一日のひとコマで通り過ぎてしまう出来事を
振り返ることで心にのこります

ちょっと苦手だと感じていたあの人が話しかけてくれて
気持ちがラクになった
本当は優しい人なのかも!そんな風に感じて
その後その人に会うと
苦手意識より優しい人なんだよね~の気持ちの方が勝るため
好きになり 人間関係が良好になるの

そーなったら自己肯定感も人間関係も爆上がり

毎日を快適に 楽しく過ごしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?