見出し画像

旅行に行っていました

実は10日ほど友人宅に泊めてもらっていました。
場所は和歌山県のお家と奈良県の別宅。

友人と言っても親同士が幼馴染という関係から始まってるので、
今回改めて考えてみたところ、
なんと両家は90年近くのお付き合いなのです。

ということで、
彼女とは従妹とか姉妹的な関係だから、
気楽に泊めてもらい、
時には一緒に家事なんかもして過ごさせてもらってきました。

あちこち遊びに行きましたが、
写真は熊野古道の中辺路の入り口、熊野古道館の近くです。
あとは白浜とか、キャンプ村みたいなとことか。
お家で餃子100個作ってた日もあったし、
とにかくのーんびりと過ごしてきました。

仕事してるときは3連休取るのも気が引けてほとんどしなかったので、
こんな長期の旅行は久しぶりっ。
あの頃は、
毎日気分的にも追われていたから、
小さな瞬間を捉えることとか、
ぼー---ーっと遠くを見てるとか、
そんなことができなくなってたんだなぁと、
改めて思っています。


これは白浜

そして、帰ってきてから2日間発熱して寝込んでました。
帰るときの長距離移動で風邪をもらってのかも。。
やっと調子が良くなってきたから「熊野古道」の歴史ってのを
調べてみようかなぁ。
今までほとんど関心がなかったんだけど行ってみたら興味が出てきたので。

そして、気が付いたら今日は敬老の日。
仕事してたら年末年始の次に忙しい日じゃないですかー。
1か月以上前から段取りして準備して、
朝からみんなで頑張って料理作って盛り付けて、
仕上げにメッセージカードつけて。。

今年ももれなく大変だったろうなぁ。
みなさま、お疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?