見出し画像

居酒屋のシェフ

昔、居酒屋でバイトをしていた時にちょっとイカつめでベロベロに酔っぱらった人達に絡まれたことがありました。
「料理が全部おいしくなかった!作ったやつ呼んでこい!」当時初めてのバイトで入ったばっかりだった私はめちゃくちゃ動揺して「キッチン」という言葉が出てこず、

「シェフを呼んできます!」
そう言って逃げました。私がバイトをしていたお店は本格的な料理を出すお店ではなくガヤガヤ系のチェーン店の居酒屋です。
「シェフなんておるわけないやん笑」
そんな冷やかしも聞こえました。その日は店長がいなかったので2番手的なポジションの人に対応して頂いたら怖めの人達からなぜか笑って許してもらえてました。





その2番手ポジの人は70歳ぐらいのおじいさんでした、、
シェフです。。

みんなのまかないになりたい男、のだだいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?