素の自分なんて私しか知らない

私は誰かの前で自分の素を出すことができない。
友だちにも家族にも、それぞれ違う私を見せてる。
今さら人に素を出すなんて嫌われそうで怖い。
というか、やんわり素を否定された経験を引きずっている。

こうなると誰かに本当の自分を認めてもらえることがなくなる。
自分で自分を認めて、自分が自分の味方でいないと終わる。
それができなくなったとき、病んでるーってなる。

だから言い聞かせるんだよ。
生きてるだけで偉いって。

理由なんていらないから、
自分が存在していることを認めないと。

ネガティブごめんなさい。
読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?