素敵な未来が待っていますように

私は今大学4年生で、進学ではなく就職して働こうとしているので、あと8か月強で社会人になる予定でいる。
大学進学のタイミングで、やりたいことがこれといってなかったから、色んなことに広く挑戦できるような学部を選んで学んだ結果、やりたいことは特に見つからなかった!(ライブ遠征楽し~~!!という発見はしたけど笑)

やりたい仕事がないとは言え、やりたくない仕事はあって、
それを避けられるように就活するだけでもだいぶつらかった。

なんだかんだ就活は落ち着く段階に来れたが、将来を想像すると不安が勝る。ここにきて、やりたいこと、叶えたいことが無いって大きいなと改めて思ってしまった。

精神論は嫌いだけど、熱量があると自分を突き動かす原動力になったり折れそうなときに耐えられたりすると思うな。

熱量がゼロに近い状態で、私は仕事に価値を見出せるのだろうか笑
何か見つかるといいな。

最近は頭の中がずっとこんな ↓ 感じで
将来への不安>>>>>>>>>>>>楽しみ

仕事も家族もその他諸々も不安だけど、そう思うということは私が準備できていないということなので、ありったけの対策をして、それでもだめなら不運だったと思えるような人間になりたい。やることいっぱいだ~。

一度きりの人生、不安に引っ張られ続けたら勿体無いよな。
時には自分を最優先に。素敵で納得できる現在と未来をつくっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?