好きは守ろう

好きな食べ物
好きな音楽
好きな人
好きなアニメ
etc……

何かしらの好きなものがある(あった)人がほとんどだと思う。

「好き」という感情は、当たり前のようで当たり前ではないと思うので、
大事にしてほしいな、という話です。

好きだったものが突然好きじゃなくなることもあるし、
他人から好きを否定されることもあるし。

否定されるようなら、その人とは離れな?!って思うね。
でも自分の好きと他人の好きは違うから、
押し付けることは違うなと思うこともあって。
共有したいなら、共有できる人を見極めるのも必要かも。


好きという感情の魅力は、強力なエネルギーを生むことだと思う。

私の場合だと、好きな推しがテレビに出るってなると、
その日まで頑張れるみたいな。

今、「好き」って何かを思うなら、本当に大切に、守って、ほしい。
当たり前じゃないと思うんだー。その感情は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?