父さんいいこと言うじゃん

テレビを見ていて小学生が難関の資格取得!とか見ると
自分は、、、って謎に比較して惨めな気持ちになる。
私が努力しなかっただけなんだけど。

この心の声を父親に放ってしまったのだが、
「その子はそれにハマっただけだよ」
と言われた。

なんか心が楽になった。

たしかに私の場合、推しの曲はいくらでもリピートできて歌詞も覚えられるけど、勉強だとテキスト何周もするとかきつかったし無理。

甘えだと言われたらそれもそうなんだけど、
得意不得意、好き嫌いって絶対あるから、
何かできなくてもそんなに失望しなくていいのかなと思った。

たまたま流れてきた切り抜きで、
DJふぉいさんが言っていた
「できないのが普通で、できるやつがすごい」(ちょっと違うかも)
って言葉もいいなと。

私は、他人が何かできなくても別に何とも思わないけど、
自分が何かできないと異様に凹むっていう性。
どうしようもないことなのに。

夢中になれることって、自分の気持ちだけじゃなく相性いいんだろうね。

周りに堂々と誇れることじゃなくても、
自分にできることに自信を持とう。


うひー連休明けてまうー。無理せずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?