その正義って正義なの

その正義は問題の本質的な解決になるのか、
その正義は一見よくても別に苦しむ存在が生まれることってあると思う。

あと、自分を正当化するために正義を利用してしまうとか。

Xで見たこときっかけでこんなこと考えたけど、
地味にセンシティブな内容かもしれないので伏せます()
別のいい感じの例も思いつきません笑

まあ、誰かが良い思いをするなら、
その裏で誰かが辛い思いしてるのがこの世界だよね。

ラーメン食べて、うま~幸せ~の反対側には、
汗水流してそのラーメン作ってる人がいるからね。

感謝を忘れず謙虚に生きたい。

周りのことを考えるって歪んだ正義を生まないために大切かもね。
周りのこと考えすぎて自分の気持ちを押し殺して苦しくなる人もいるけど。

何事もバランスなのカナ?!難しいね!!
無理せず生きようぜ。(締め方謎い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?