悲劇のヒロイン

ただのネガティブ思考なのか、悲劇のヒロインぶって可哀想と思われたいのか、落ちているときにさらに考えてしまうときがあります。笑

わざと気分を落ち込ませた感じにして、病んでる自分可哀想だな
と思うときは悲劇のヒロイン寄りかなと。

自然にネガティブ思考なときと違うときがあるんだよなー。

悲劇のヒロインをやっているときは、無条件に周りからの優しさで立ち直りたいときかな。自分の力で回復させる気がないように感じる。

どっちにしろ何かが欠けている気がする。
心が何か求めてるときもあれば、とにかく置かれている状況が最悪とか
その時々で病む原因って違うから。

自分の機嫌を取る方法、頼れる相手、そういうのって大事だな~。

頭ではわかっていても、そういうのを見つけるって簡単じゃないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?