見出し画像

強みって何だろう

色々と迷走しはじめている花江るかです。こんにちは!
時間的にはおはようございますでしたね。
自分の強みって何だろう…と闇落ち寸前なので真剣に考えてみました!

・イラストが描ける
キャラクターのイラストなら描けるのでこれは強みと言っても良いのではないでしょうか!綺麗な色合いの可愛い女の子なら自信もあります!

・Word・Excelが使える
これは今の仕事をはじめてからできるようになったのですがそれなりには使えているので強みでも良いかなと思います。

・真面目
これは他者からの評価で1番多いやつです。個人的には真面目というよりクソ真面目ですが…。

うわ〜!このくらいしか思いつかない!!!!
私の強み少なすぎ…???
みんなどうやって自分の強みを知っていくんだろう…。


今出てる強みをもっと磨いていくべきか、それとも強みの数を増やしていくかという問題があると思いますが、これも悩みますね。

あまりにも数が少ないから強み増やすところから始めた方がいいかなぁ〜とは思うのですが…
今ある強みを磨く方が早い気もする……。
とりあえず強みを活かせるものを探すのもありかな?
なんて思ったりもして…。

いろいろ考えは尽きないですね。
以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?