見出し画像

整体に通っています。

週1で整体に通っています。

もともと肩こりと腰痛がひどく仕事に集中できないこともしばしばあったので友達からのすすめもあり、整体に通うことにしました。
月1くらいのペースで通えたらなと思って整体に行ったのですが、体がバキバキすぎるのと月1のペースでは良くならないとのことだったので週2で通うことからスタート。現在は少し良くなり週1になりました。

通い始めは特に効果も感じなかったのですが、1~2か月ほど経って肩が軽い・・・!!と感じました。腰に関してはちょっとまだよくわかってないですが痛みという痛みは感じなくなったので良かったです。

個人的に整体に通い始めて良かったところと、つらいところ、面白いなと感じたところをまとめてみました。

良かったところ

・体が軽くなる。
●仕事、趣味に集中して取り組むことができるようになった。
・はやく体を良くしようとストレッチしたり、水分を今までより
 頻繁にとるようになった。

つらかったところ

●1回1回の費用が高い。
・課金アイテムを買わされる。
・体が硬くなりすぎて施術箇所によってはめちゃくちゃ痛い

面白いなと感じたところ

・体が硬すぎて施術担当の方の悲鳴が聞ける。
・痛みにつよすぎて顔に出なかったため、不安に思われたこと。

少ないかもしれませんがこんな感じでしょうか。
●印のところが私が一番そう思っているところになります。

今現在は週1通いですが、今後もっと体が良くなれば月1のメンテナンスで済むようになれるみたいなので早く月1になりたい。
その頃にはどれだけ体が軽くなっているのか楽しみです。無敵になれるかもしれない。

今日はここまでにします。
それでは。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?