見出し画像

義両親の留守中

ドイツでは8月になるとみんな有給をとり、長期旅行へ。

私の義両親はドイツ人です。
義両親もドイツ人らしく(笑)4週間ほど有給を取り、
毎年ポルトガルの友人に会いにポルトガルへ旅行に行っています。

さて、
長期間旅行に行くとなると問題なのが家の事です。

例えばペットがいる人はペットの世話、
植物を育てている人は水やりが必要。
他にも手紙が届いたり、荷物が届いたり。

義両親は沢山野菜や果物を育てているので、
今回は私が水やり当番を引き受けました。

白葡萄

今年は白葡萄も増えていました!笑
他にもリンゴ、プルーン、トマト、ナス、レタス、梨、、、
あり過ぎて水やりに30分以上かかります(笑)

そして私の家から往復で1万歩!
良い運動です😂

あと嬉しい事が他にもあります。
近所の猫が義両親の庭によく遊びに来る事です。

動物が大好きなのでペットを飼いたいのですが、
現在飼うのは難しく我慢しているので、
こうやって猫ちゃんに会えるのはとても癒される🥰

将来、猫か犬を飼いたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?