見出し画像

高1夏の海外渡航デビュー☆

 今日からヴィクトリア、カナダでの滞在について書いていこうと思います。
私が初めて海外へ飛んだのが高校一年の夏、語学留学のエージェントを利用して短期で滞在しました。
 カナダへの渡航が決まったのが、母からの行ってみるー?という一言。
断る理由もないのでノリで、行くー!と言いました。(笑)

 私が外国に興味を持ったのは母の影響です。
私の母は、日本語しか話せませんし海外経験も新婚旅行で数回行った程度です。 自分が出来なかったことを娘の私に経験させるべき、させたいと思ってくれたみたいで、3歳から英語の家庭教師を家に呼んだり、ベネッセの英会話に通わせたり、その後高校までは個人で英会話教室をしている先生のもとで英語を学ばせてもらったりしました。
 このように、母から半強制的に英語に触れる環境を作ってもらったおかげで、私の外国への興味・関心は増していきました。
言語学習についても今後紹介できたらと思っています♪

結論から言うと、初めて訪れる海外としてヴィクトリアは最適な場所でした。
最適、、、というより最高な場所でした。
 ヴィクトリアは、カナダ ブリティッシュ・コロンビア州の州都になり、バンクーバー島の南にあります。イギリスの植民地であったため、街並みや風習には英国風な部分も残り、気候は温暖で、人も温かい、とても素敵な町です。

画像1

↑(写真)はThe Empress Hotel (エンプレスホテル)、アフタヌーンティーで有名です

画像2

画像3

画像4

↑(写真)チャイナタウン

画像5

↑(写真)はThunderbird Park(サンダーバードパーク)、ヴィクトリアにはトーテムポールが多く点在しています

 ※まだカメラを持っていない時ですので、しばらくは画質の悪い写真が続きます

ここまでお読みいただきありがとうございました!次回もぜひよろしくお願いします♪

サポート宜しくお願い致します。(いただいたサポートはクリエイター・フォトグラファーとしての活動費に使わせていただきます。)