見出し画像

withコロナ時代のSIerの課題、お客様先常駐メンバーを含めて、在宅勤務やチームビルディングをどうすればよいのか?

こんにちは!
マジセミ寺田です。

いつも、「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンをご覧いただき、ありがとうございます!


今回は、

SIerにおける在宅勤務の課題と、緊急事態宣言解除後のテレワークについて
~お客様先常駐メンバーも含めた、チームビルディング~

というテーマでウェビナーを企画しました。

株式会社エーピーコミュニケーションズ 取締役副社長 永江様をゲストとしてお招きし、ぶっちゃけトークを展開します。

★Youtubeでポイント解説しています★
★ぜひチャンネル登録お願いします!★

SIerにおけるテレワークの課題

IT企業は比較的テレワークを導入しやすい業種です。

しかし、プロジェクトの中でコミュニケ―ションをどうとるか、社員の評価をどのように行えばよいかなど、課題はあるはずです。

具体的にどのような課題があるのでしょうか?またどう解決していけばよいのでしょうか?

お客様先常駐メンバーを含めて、どうチームビルディングしていくのか?

また、SIerにはお客様先へ多くのメンバーを常駐させているケースも多いと思います。

このようなケースではもともとコミュニケーションやチームビルディングに課題があったと思いますが、テレワークによってどう変化しているのでしょうか?

緊急事態宣言解除後のテレワークはどうするべきか?

緊急事態宣言が解除されました。

現在のように、ほぼ全員が強制的にテレワークする状況は、ある程度緩和されるでしょう。

しかし、引き続き新型コロナウィルスへの警戒は必要です。

また、テレワークのメリットもあります。

緊急事態宣言解除後のテレワークを、我々はどう考えるべきでしょうか。

今回は、株式会社エーピーコミュニケーションズ 取締役副社長 永江様をゲストとしてお招きし、ぶっちゃけトークを展開します。

また、参加者も交えて議論していきます。

上記のようなテーマについて議論したいと考えていますが、シナリオがない討論会ですので、どこに行くかわかりません。

また、時間の関係で全てのテーマについて十分な議論ができないと思います。ご了承下さい。


★ここでしか聞けない内容です!★

よろしければ、ほぼ毎日更新「読むだけでIT業界の動向が分かる」マジセミのセミナー案内マガジンのフォローをお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?