カスタマーサクセスを成功させる体制とは?その手法を解説
マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!
今回は「カスタマーサクセスを成功させる体制とは?その手法を解説」について解説するセミナーを企画しました!
是非ご参加ください。
2022-08-25(木)16:00 - 16:45
参加できなかった方にも、以下のサイトで開催1ヶ月後に資料を公開します!
https://majisemi.com/
重要性の増すカスタマーサクセス
近年、カスタマーサクセスの重要性は高まり続けています。
SaaS市場において、企業の利益創出のためにサービスを利用し続けてもらうかが重要で、
そのためには顧客と密接に関わるカスタマーサクセスの力が必要不可欠だからです。
顧客エンゲージメントの重要性とカスタマーサクセスの課題
サービスを継続して利用してもらうためには、顧客エンゲージメント(企業と顧客の信頼関係)の向上が欠かせません。
顧客エンゲージメント向上のためには、顧客に応じたアプローチを進めていく必要性がある一方で、
限られたカスタマーサクセスのリソースにおいて、効率的な組織体制で施策を構築する必要性があります。
顧客エンゲージメントを高めるテックタッチ手法と事例を解説
本セミナーでは、
・顧客エンゲージメントを向上させる考え方
・カスタマーサクセスにおける「タッチモデル」の解説
・顧客エンゲージメントを向上させるテックタッチ手法
について解説します。
「顧客の成功体験の創出」を実現するために、
・どのような施策から着手するべきか?
・どのような業務を行うべきなのでしょうか?
・それらの業務を効率化するためには、どうすればよいのか?
SaaSベンダーのカスタマーサクセスにおける顧客とシステムとの関わりに悩んでいる方、
カスタマーサクセスの体制についてお困りの方は、ぜひお気軽にご参加ください。