見出し画像

脱・経験と勘頼りの現場作業 3Dシミュレーションによる最適搬送・最適導線・最適配置とは

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!


今回は、「脱・経験と勘頼りの現場作業 3Dシミュレーションによる最適搬送・最適導線・最適配置とは」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。

2024年4月17日(水)11:00 - 12:00

ドライバー不足だけではない。2024年問題で変革を迫られる物流・製造業

日本の産業界を大きく揺るがす危機的状況として、警鐘が鳴らされている「物流の2024年問題」。
ドライバーの時間外労働の条件規制適用制限により派生する、ドライバーの荷待ち時間や荷役の問題など、さまざまな面で業務変革が迫られています。さらにこの問題は、製造業におけるサプライチェーンにも大きな影響をもたらすと言われています。

経験と勘頼りの現場作業では、生産性の向上は難しい

生産性を向上したいと考えてはいるものの、実際の現場は旧態依然としていて、経験と勘に頼った運用を続けているという企業が多いのではないでしょうか。
現場のヒト、モノの流れを分析して最適化したいという悩みはあるものの、何から手をつければよいのかわからないという声も多く挙がっています。

最適搬送・最適導線・最適配置がひと目でわかる。簡単操作の3Dシミュレーション

リスクのない仮想空間で、データを有効活用して現実世界の最適搬送・最適導線・最適配置を求める方法があることをご存知でしょうか?
今どこで誰(何)が動いているのか、従業員や設備の過不足を3Dシミュレーションで見える化し、課題を検出、改善する方法をご紹介します。
物流・製造業での数多くの実績を持ち、倉庫など物流現場のレイアウトや工場の生産ラインを、動いている現場を止めることなく簡単操作でシミュレーションする方法を、導入事例を交えながら、わかりやすく解説します。

開催企業

■主催
株式会社ゼネテック
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

★ここでしか聞けない内容です!★

2024年4月17日(水)11:00 - 12:00

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?