見出し画像

RPAで失敗しないために

マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は「RPAで失敗しないために」について解説するセミナーを企画しました!
是非ご参加ください。

2022-05-17(火)14:00 - 15:00

参加できなかった方にも、以下のサイトで開催1ヶ月後に資料を公開します!
https://majisemi.com/

こんな人におすすめ


・IT部門のサポートが無く、RPAの導入を検討したいがなかなか進められない

・RPAを使った業務の効率化する進め方が分からない

・既に会社で情シス管理でRPAを導入済だが現場で自由度の高いRPAを検討したい

RPA導入検討でぶつかる壁


巷ではDX推進が叫ばれる中、「RPAによる業務自動化をはじめよう」と、情報収集に駆け回る担当者も多いのではないでしょうか?
また、できれば導入コストを抑えるため内製化を前提に導入を検討したいといったお考えのご担当者も多いのではないでしょうか?

業務自動化の手段としてRPAを導入する際にぶつかる壁は共通しています。

■費用対効果が見合うかわからない
■導入後の副次的効果が見えづらい
■RPAで業務効率化できそうな対象業務件が少ない
■社内に専門部隊やサポート体制がない
■RPA導入の必要性を社内説得させられる材料がない

こうした課題を解決できずRPAの検討を途中で諦めてしまう担当者も多くいます。
特に「費用対効果」を論理的にも感覚的にも経営層に理解させるのは難しく、お困りのご担当者様も多いと思います。

また、導入後にRPA専任担当やサポート体制がなかったり、自動化できる業務が明確になっていないと意味がありません。

RPAの設計や操作が複雑で途中で諦めてしまう担当者も多くいます。

システム担当者の管理負荷を減らし、現場主導でRPAを運用するには?


本セミナーでは、これからRPA導入を内製化を前提に検討される方向けに、RPAの特徴、導入検討の進め方、検討において直面することの多い課題と解決のポイント、導入事例を交えながら解説します。
また、デリバリーコンサルティングが提供する簡単RPA「ipaSロボ」の製品デモも実施するので、「RPAは実際にこういう風に動くのか」とイメージを持って頂けるかと思います。
はじめてRPA導入を検討される方、一度導入してうまくいかなかった方も、奮ってご参加ください。

★ここでしか聞けない内容です!★

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?