P&G出身者が解説する、BtoC事業における「顧客理解」の間違い
こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!
今回は、「P&G出身者が解説する、BtoC事業における「顧客理解」の間違い」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。
2023年6月29日(木)14:00 - 15:00
参加できなかった方にも、以下のサイト開催1ヶ月後に資料を公開します!
https://majisemi.com/
多くのB to C企業が、顧客理解をもとにしたマーケティングに成功できていない
競合環境の厳しいB to C市場では、多くの企業が顧客の理解とペルソナ作成に注力しています。
しかし、ペルソナに基づいた施策を展開しても、売上が思ったように伸びず、充分な成果を上げることができない、と悩まれている企業がほとんどではないでしょうか。
ブランドの売上成長を目的とした「本質的な顧客理解」を実現できているか?
その原因として、実は「間違った顧客理解」にあるケースが多くあります。
ブランドの売上成長を目指すには、ターゲットの好みの把握などだけでは不十分で、「本質的な顧客理解」のアプローチが必要です。
顧客理解の正しいアプローチを探す本気のB to Cマーケッターのために、P&G出身者が、売上成長につながる顧客理解と独自の分析手法を解説
本セミナーでは、多くのB to C事業者が陥りやすい「顧客理解」の誤解と、ブランドの売上成長につながる本質的なアプローチの違いを説明します。
さらに、M-Force株式会社が提供する顧客起点のPDCAメソッド「9segs」と顧客分析手法「N1分析®」についても具体的に解説します。
★ここでしか聞けない内容です!★
2023年6月29日(木)14:00 - 15:00
Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?