見出し画像

業務フロー図(BPMN)を自動作成する

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「業務フロー図(BPMN)を自動作成する」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。

2024年6月27日(木)15:00 - 16:00


問題解決に有効なBPMN(ビジネスプロセスモデリング表記法)

業務フロー図(BPMN)の活用により、業務の全体像を可視化。様々な問題解決の起点とすることができます。
業務フローを誰が見てもわかりやすい形で表現できるため、業務改善だけではなく、研修や引継ぎ・システム導入の設計を行う際にも活用が可能です。

BPMN作成時の課題

BPMNを作成しようと考えても、適切な記号やアイコンの選択、プロセスの複雑性の理解、チーム内のコミュニケーションの調整などを行う必要があります。
「作り方がわからない」「担当者によって精度に偏りが出てしまう」「作業時間が確保できない」といった課題も散見されます。
このような課題解決のために、外部のコンサルティング会社へ依頼することで高精度なBPMNの作成等が実現できます。
しかし、予算が合わないなどの別の課題も生じます。

【BPM+】の活用により、業務フロー図(BPMN)作成の負荷を削減する

本ウェビナーでは、BPMNの作成における課題を解決する「BPM+」をご紹介いたします。
その大きな特長は、BPM+からの質問に答えることで、業務フロー図を自動作成できる点です。
これにより、3つの課題が解決できます。
BPM+は、業務フロー図を、誰でも“速く・簡単に・正確に” 作成することが可能です。
BPMNの作成にあたり、上述の課題をお持ちの方へ、特におすすめの内容です。

開催企業

■主催
株式会社ドゥエピオン
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

★ここでしか聞けない内容です!★

2024年6月27日(木)15:00 - 16:00

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?