お買い物車

連れは車が大好きだ。
私は車には詳しくない。
そこで延々講義を受けることになる。

車の基本は
走る・曲がる・止まる
それなのに昨今の車は
やれ利便性だ居住性だと
車の基本をわかっていないとご立腹である。
お買い物車と呼んで舐めている。

じゃあおまいらは
どんな車にのってるんだよ
と言われてしまうが、
ちゃんとした「車」に乗ってますよ
2シーターの軽だけど。

ドライブしている連れは
それは楽しそうである。
車を自分で操作することに
喜びを感じているんだろう。
危ない運転はしないけれど
曲がるのを楽しむためか
あんまり速度を落とさず
コーナーに入る。
当然曲がるので問題はない。
ただ車がそういう設計なのか
結構なGがかかる。
それもまた運転する楽しみなんだろう。

車好きなら
峠攻めに行ったりするのかというと
半年に1回くらいしかいかないんじゃないだろうか。
軽なのだからパワーはないわけで
歴戦の走り屋さんに敵うワケもない。

でも毎日車に乗っている。
ドライブするのか?
いや、お買い物である。
「お買い物車」散々バカにしてたくせに
一番お買い物してるやんけ!

しかもトランクがないから
助手席の私の足元に荷物が積まれる。
足を開いて荷物を包み込む形。
スカートなんか絶対履けない。
おまけに乗り降りが不便で
腰を受けした状態で
お尻をスライドさせるようにして
降りなくてはいけない。
荷物片手にである。正直腰にくる。

「Majirushiは日本一この車の乗り降りが上手だよ」と
おだてられて結構楽しんでるからアホである。

何が言いたいかって、
連れが好きな車に乗ってるのを見るのが
大好きで、毎日楽しいねってことでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?