見出し画像

『おはなしえん 秋の特別編』まもなく

こんにちわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<私が動物園と小劇場の架け橋になります!!!!!>ミツルギです。
まもなくですよ、『おはなしえん 秋の特別編』。
緊急決定でドタバタで決まりました。
多くの人に観てもらいたいです。
『おはなしえん』を知らない人はこちらをどうぞ。
おはなしえんだより|魔人ハンターミツルギ|note

やるものは今年の5月にやった『ゴールデンウィーク編』とおんなじです。
ミツかね堂の朗読は、
『テンちゃんのさんぽ』
です。
今年の新作です。
えーっと内容は・・・
フンボルトペンギンのテンちゃんが散歩するというものです。

タイトルのままですねー。
『ペンギンは空をめざす』という10話連続の話をやってましたが、

ペンギンは空をめざす|魔人ハンターミツルギ|note
こちらでどうぞ。第4話までアップしてます)

今回はもっとライトな話をやろうと思って作りました。

超人予備校のお芝居は、
『しましま太郎』
です。
結構やってます。
『おはなしえんvs1st』の動画にもあるし。
おはなしえん VS 1st 第1R しましま太郎|魔人ハンターミツルギ (note.com)
ちなみにその他の動画は
おはなしえん VS 1st|魔人ハンターミツルギ|note


古くならない話です。
細かいところは新しくしてますけどね。
そして、今回は客演を呼びました。

森世まゆみ

さんです。

森世まゆみ


まあ、いつか『おはなしえん』に引っ張り込みたいと思ってました。
パワーが凄いですもん。
『おはなしえんvs1st』とゴールデンウィーク編でかなり出来上がってきていたのですが、森世さん一人入るだけでいろいろと変わってきます。
こないだの稽古では新しく演出をつけ直しました。
大きく変わることはないですが、ちょっと進化した感じがします。
やっぱり新しい作品になりました。
過去作品も育てることも面白いなーと思いました。
来年以降の『おはなしえん』に活かそうと思います。

今年、2度目の超人予備校の公演です。
なかなか集まることも難しくなりました。
私はいろいろと遊んでくれる人達がいて、お芝居させてくれたのでお芝居に関わり続けることができたのですけど、超人予備校はコロナ禍になって公演ができなくなってしまいました。
今年の『おはなしえん ゴールデンウィーク編』まで何もできませんでした。
いろいろ考えることもありますが、来年はもっとできるようにしたいです。

さあ、動物園から始めます!!!!!


『おはなしえん 秋の特別編』
2023年10月28日(土)
天王寺動物園レクチャールーム
13:30/15:30
朗読 ミツかね堂
『テンちゃんのさんぽ』
お芝居 超人予備校
『しましま太郎』
演奏 バナナンボ

天王寺動物園の入園料だけで鑑賞できます。

昔書いた『おはなしえん』のセールスポイント

1・動物園の入場料500円で観ることが出来る(子供はもっと安い、若しくは無料)
2・時間がだいたい30分ちょっとぐらい。
3・芝居がわからなくても動物園で楽しめる。

どうです?
なかなかいいと思いません?

時間ある方、天王寺動物園でお待ちしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?