見出し画像

コツコツ勉強に飽きました

今日は本当にただの嘆きなんですが……

簿記3級の勉強がはかどらない。

毎日少しずつ時間を見つけてコツコツやっているものの、全然終わりません。

教材の動画を見て、「なるほどそういうことね〜」と理解した気になった後、問題集を解くとしっかり間違えます。
ちょっとでもひねりを入れた問題が出ると立ち止まってしまうので、なかなか進みません。

前職退職前は、残業が減れば使える時間も増えて勉強もはかどると思っていましたが、意外とそうでもありませんでした。

時間が増えると、その分休みたくもなるので、結局勉強に割く時間は思ったほど増えないのかもしれません。
休むなと言われたら、それまでなんですが……継続には休むことも必要なんです!たぶん……。

リスキリングって言葉が流行っていますが、なかなか言うほど簡単ではないですね。
働きながらや子育てしながら学ぶなんて、なかなかのハードワークです。

そろそろ簿記の勉強をコツコツするのも飽きてきたので、集中してはやく終わらせられるように勉強時間を増やしていきます。

は〜、はやく終わって〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?