見出し画像

水分補給アプリでお腹の調子が良くなった?

最近、水分補給管理アプリを使っています。

友人が使っていると聞いて導入してから2週間ほど。
最初はまったく目標の水分量を達成できなかったのですが、直近1週間ほどはなんとか達成できています。

達成すると出てくる画像

達成できるようになってから、ひとつ変化がありました。

お通じが順調になった!

私のお腹はとても不安定で、平日は便秘気味、週末の休日になると急にお腹がゆるくなるという困ったやつでした。

休日に出かけていて、すぐにはトイレに行けないときに限ってお腹が痛くなり、冷や汗をかくことがよくありました。

だんだん外出することに抵抗感も出てきて、なんとかならないかと悩んでいましたが、この1週間は平日も順調で、週末も安定しています。

水分をたくさん摂るようになってから変化したので、もしかしたら今までは水分摂取量が足りなかったのかもしれません。

まだ約1週間分のデータなので、たまたまかもしれませんが、さらに継続して経過観察していきたいと思います。

使っているアプリはこちら。

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,445件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?