見出し画像

note連続投稿90日目から先のこと

このnoteも、もう連続で描き続けて90日目になりました。

まずは30日連続投稿しよう、と思って始めました。

30日の目標をクリアしてからも、次は90日だ、と思って1日1日地道に積み重ねてきたら、ここまで来れました。

本当に日付が変わるギリギリに更新したり、内容がペラペラだったりしていますが、ここまで途切れず続けられていることは、少し自信になりました。

もう思いついた通りに書いているだけで、文章力とかはまったく上達していない気がします。
でも、とにかく続けようとしたら続けられるもんなんだなぁということがわかりました。

ここから先の目標はどうしようか、と考えています。
90日くらい書いていれば、ある程度書くテーマも絞られてくるだろう、とたかを括っていましたが、全然絞られていません。

連続にこだわらず、ある程度テーマを絞って、質の高いnoteを書くことを目指すか。
あるいはこのままテーマは雑多で、毎日投稿を続けるか。

悩ましいですが、今日決めなくてもいいか、くらいの気持ちで、少しずつ変化していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?