見出し画像

フランスでブロンドになる~Part 2~

▶▶Previously on Majime na Butter前回までの真面目なバターは

長年のブロンド願望が
オンラインショッピング中に蘇ってきたバター。
しかしどうすればブロンドになれるのか。
バターの髪は剛毛で毛量も多く真っ黒なのだ。
ブリーチするにはお金もかかる。
アフターケアも大変だ。
問題は山積みである。

しかし一度目覚めた願望は
抑えることができず、
友人に教えてもらった美容院を訪れ
最強にイケていない髪型の美容師に出会う
バターであった。

美容師のアドバイスを聞き、
アラフォーでありながら、
日本にいてはできないであろう
ブロンドになることを心に誓うのであった。

前回のあらすじ簡潔&大げさバージョン

いざ、1回目のブリーチ

今週の月曜日。
ついに行ってまいりました美容院。

この日は、美容師が2人。
前回書いたユニークな髪型の美容師さん(🐹)と
髪の毛が水色の鳥顔の😳美容師さん(🐧)。

椅子に座ると、2人🐹🐧が興味深そうに
私の髪の毛を観察。
触りたくってあーだこーだ言って
🐹「あの写真見せて」
  (あのモデルの写真を見せると)
🐧「OHHHH…これは難しいんじゃない💦
  多分3回はブリーチしないとだね」
🐹「e40r9@PiBp?dx! 」
  (↑なんて言ってたか分らんかった)
でも、🐹が自信満々なのはわかりました。

🐹「じゃ始めるね!」
いよいよブリーチが始まりました。

🐹のプランは、「1回目に根本は染めず、
オンブレみたいにする」ことだそう。
まずはブリーチ剤を髪全体に塗っていくのですが、
その際ブロッキングした髪を逆毛にします。

これが、背筋がヒヤッとするほどいてぇ…!
頭皮がやぶれるー---!!!!
🐹、力強すぎな笑笑
腕だけめっちゃムキムキ💪なの?!
Sheハルクなの!?
なんなの?!

しかも、髪が長いから、
🐹「頭傾けて」と言われて
髪をめっちゃ引っ張られるんだが、
く、首もいてぇぇぇ…!

右へ左へ後ろへぐいぐい。

そしてブリーチ剤を添付した箇所には
アルミホイルをかぶせるて温める?ので
🐧がひたすらアルミホイルを四角に
切ってくれてたんですが、
アルミホイルの消費量が半端ない。
こんなに使うの?!💦
と思いましたが、のちに追いアルミホイル
するぐらい全然足りませんでした。
(多分私、ひとロール使い切ったと思う。)

🐹「サバ~??大丈夫~??
と頻繁に聞かれるが、
「カユイとこないですか~」と聞かれて
素直にここがカユイと言えないように、
苦笑いして親指を立てる👍しかできない私。

余談:
途中で🐧も参戦してくれけど、
痛くないようにとっても優しくやってくれて
きゅんきゅんしました♡笑

この拷問に耐えて2時間。
髪を全部アルミホイルで覆われ、
しばらく放置されました。

雪除けの屋根ですか。

アルミホイルを恐る恐る開けてみると…

🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️🙍🏻‍♀️

「ぶ、ブロンドになってるううううう---!!!」

🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

🐹はしたり顔。にやり。
一部、三毛猫みたいなオレンジ色の部分が
ありましたが、
カラーを入れてもらったら
こんな感じの仕上がりになりました。

まだ思った色にはほど遠いですが、
それでもここまで色抜けるとは…!
やるじゃん、お姉さん❗️

あれ〜、私Beforeでもこんな
茶髪だったの?😂

気になるお値段

まず、ブリーチを始める前に、
🐹が値段を教えてくれました(良心的)。
夫と聞きに来た時は€150だったけど、
結局€163.90でした。
まぁまぁ許容範囲…。
てかそのビミョーな値上がりなんなん。

でも、ブリーチ剤が浸透するのを待つ間、
「このシャンプーとマスク使った方がいいよ」と
ケラスターゼのたっけぇ製品を宣伝されて…。

「No」と言えず結局€230支払いました笑。
ハートがノミ並みに小さいんス。

その後の経過

今のところ、
まだ2回しかシャンプー🚿してません。
髪を洗い流すのが一番良くないということで、
毎日ドライシャンプーをしています。

太陽の光が当たるとこんな感じ✨

部分的にとか、
後ろ、横から見るのはいいんだけど、
やっぱり前から見ると、
どう考えてもプリン🍮なんだよなぁ。
はて、オンブレとは???
プリンの兄弟デスカ???

家でセットアップのジャージ着てると
もう田舎のヤンキーみたいです。

プレイバック2000年。

いたいた。
こんな奴。。。
サークルKの前に…。

それにすごく不思議なのが、
2回洗ってもなお、
なにも手が加えられていない根元の方が
ギシギシ&ゴワゴワで、
毛先がすげー柔らかくてしなっとしてる…。
なぜ?!
毛先死んだんか?!😱😱

一回で上手く行ったら
もう行かなくていいや♪と思ってましたが、
やっぱり全頭ブロンドにしてほしいので、
もう一度行っくことにします🥺

2回目は2か月後だそうです。

Part 3も…
🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️乞うご期待🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?