アウトプット大全を読破してみて

これまでの自分はなかなか言語化が出来ていなかった。
頭の片隅にあるもやもやをクリアーに表現ができていなかったが、この本ではそれをしっかり代弁してくれていた。
特に気づきが得られたポイントとしては、その日に起こった出来事をポジティブに記録するということだ。ポジティブに振り返ることで自己成長にも繋がるしメンタル疾患も予防できる。さすが精神科医だ。ポイントを理解している。
そして副業にすることでモチベーションが高められることも教わった。なるべく個人情報は開示しないが、コツコツと積み上げること。日記のような形で毎日やるということだ。
またwordpressなんかでブログを立ち上げた方が良いということだ。
試しに勉強してみようと思った。これから頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?