見出し画像

まじめになんてやってらんない。

年度末。
毎週投稿する自分に課した厳しいルールを撤廃します。笑
4月以降、頻度高く!を目標にゆるく続けていきます。

あっというまに今年も3ヶ月が終わる。
11期に入って2ヶ月が過ぎた。

その間に株式会社真面目10周年記念特設ページが公開されました。

↓↓notionページ作ったのぜひ読み耽ってください!

詳しくはこのページにつらつら書いてもらってるのでぜひスクロール下に下に。

オリジナル楽曲制作をしてMusicVideoも作りました。


ウソツキさんというアーティストに書き下ろしてもらいました。


『真面目になんてやってらんない!with ウソツキ』
作詞 作曲:ウソツキ 

==============

1秒間を24コマで作る
ぼくらだけの世界
たった一瞬されど一瞬その瞬間で
人生すら変えたいんだ
終わりなんてない
だって作って壊しての繰り返し
全てはあなたが 笑ってくれるかそれが大事

思いは届くか
あなたに伝わるか
企画書で作った ラブレター
何気ない ふぅー
気遣いすら ふぅー
実は全力でやってます
(真面目になんてやってらんない)
真面目で上等だ こらぁ!
常識も当たり前もぶっ壊して行こうぜ
真面目で上等だ おらぁ!
ハリボテでもビックマウスでも突っ張っていこうぜ
あのスーパースターも 初めは馬鹿にされていたね
笑われたっていい
歳を取っても偉くなっても型破りでいたい

ひとつ!
クライアントの誕生日は全て記録し 気の利いた一言添えてお祝いすべし!
ひとつ!
メールは「ザ ビジネス」な硬い文章ではなく、びっくりマークや感情を混ぜた文章にすべし!
ひとつ!
スケジュール命!遅れたら××
ひとつ!
プロジェクト終了ごとに振り返りミーティングってやりすぎだよ。。

思いは届くか
あなたに伝わるか
ビジネスメールは ラブレター
何気ない ぶりっ子すら 実はめちゃ考えてます
(真面目になんてやってらんない)

真面目で上等だ こらぁ!
常識も当たり前もぶっ壊して行こうぜ
真面目で上等だ おらぁ!
ハリボテでもビックマウスでも突っ張っていこうぜ
あのスーパースターも 初めは馬鹿にされていたね
笑われたっていい
歳を取っても偉くなっても型破りでいたい
あぁこの一本が誰かの人生を変える日まで

==============

盛大にパーティを開くわけでもなく
ひっそりと真面目に10年続けてこれたことに互いに感謝をし
支えてくれた関係各位へのお礼のコンテンツとして
今後もよろしくね!のコンテンツとして。

日曜の早朝から深夜までみんなの愛と笑顔が溢れる現場だったよ。
会社を10年経営してきて最高に嬉しかった瞬間のひとつ。


監督はKei Sato


自社スタジオにて


準備して出演してみんな大忙し


社長役をやる社長


みんなのテンションがあがるように夕食はサプライズ叙々苑!


映像チェックもみんなで


たまにちゃんとメイクすると驚くメンバーたち。おい!


引き続き、真面目社をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?