見出し画像

生きてくの

夢と
希望を
ワンセットに閉じ込めて
わたしは
冬の公園に立っている
誰もいないのに
何もないのに
思い出のかけらさえ
失ってしまったのに

あなたが
見えた気がした
あなたの笑顔が
わたしだけに向けられて
あなたの心が
わたしの心と同化して

どこにいても
何をしていても
わたしが
いま
どう考えていても
後ろを向いていても
横を向いていても
前を向けなくても
あなたは全く
知らないことで

どれほど苦しくて
どれほど哀しくて
どれほど思い詰めても
あなたは全く
知らないことで

だから
生きてくの
だから
もう一度
生きてくの
死にたい冬を乗り越えて
雪が降っても
積もっても
冬が長くても
悲惨な時間につぶされたって
わたしは
もう一度
生きてくの
わたしは
また
生きてくの
わたしは
何度でも
何度でも
生きてくの

もっともっと
きれいになって
もっともっと
いい男を
つかまえて

わたしは
泣きながら
生きてくの
あなたのいない
この惑星で
生きてくの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?