見出し画像

少年インザフッド!【漫画】

最近はiPadでグラフィティを描いてみたり自分のタグを作ってみたりしています。

youtubeのハウツー動画みて描いたやーつ。

そんな中で弟からオススメされた少年インザフッドて漫画を読んでます。
Kindleで買いました。

余談だけどKindleで買う時にお客様だけの特別オファー!なんと2巻セットで70パーセント相当分のAmazonポイント付与!とか出てくるよね。
しかも今から30分以内!とか時間制限のメーター付きで。

ストーリーの中にグラフィティだとか90年代のHIPHOP界隈やミックステープ主流だった頃の様子など全く知らないことが出てきて結構新鮮。
正直あまりHIPHOPとかに詳しくないし、グラフィティアートはカリグラフィーの延長として興味があるだけなんだけど結構楽しく読んでます。
※今2巻の途中まで読んだ。

作中に「あ、これ何か元ネタがあるんだろうなぁ」ていうところがあってそれが分からないのが歯痒い!

同時にモブサイコ100というアニメをAmazonプライムビデオで見始めました。
これは超能力をもった中学生が除霊したりする日常ものアニメ。

どちらのストーリーも部活の人数が足りなくて人を集めるって話しがあって同時に見てるからどっちがどっちか分からなくなった💦

で少年インザフッドのグラフィティの話なんだけどグラフィティの発祥だとか歴史とかコラム的な話が載っててそのページをとても興味深く読みました。

とりあえずスローアップが描けるようになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?