見出し画像

二十五 二十一

『二十五  二十一』
主演キムテリ、ナムジュヒョク

韓国の通貨危機により没落したお金持ち坊ちゃんのペクイジンと、長期スランプに陥った子ども時代に天才の名をほしいままにしたフェンシンク選手のナヒドが出会い、互いを励まし合いながら立ち直り、恋に落ち、20010911のアメリカの同時多発テロをきっかけに心が離れていくまでを描いた青春ドラマ。

こういうとしっとりしたラブロマンスを想像するかもしれないけど、どちらかというとラブコメ寄りのスポ根ドラマ。
ヒドを演じるのは映画『1987』のラストシーンで観客の心を震わせる名演を見せたキムテリ。
イジンを演じるのは映画『ジョゼと虎と魚たち』でナヨナヨしい演技を見せたナムジュヒョクが今回もナヨった演技で魅せます。

スポ根パートでのパートナーのユリムとヒドの関係がすごく良くて、ライバルでありながらお互いに大好きという設定は見ていてストレスが少なくて楽しい。
クラスメイトパートの生徒委員長スンワンのキャラも大好き。他の生徒が殴られる場面でブチ切れて退学を選ぶ場面は悲しいながらも拍手喝采。オモニも最高だった。

登場人物がきめ細かく丁寧に描かれていていいよ。やっぱ修学旅行のくだりは一夏の青春て感じでドラマの核になっていて見ていられないほどいい。
Netflixで配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?