見出し画像

【売れない役者は読め!】バイトを辞めたらファンが出来ます!

mjです!

今回はバイトを辞めたらファンが出来る話をします!

以前、自分を成長させる為に
自分を徹底的に追い込めという話をしてます。

mjは自分を追い込む為に起業という決意をしましたが、起業によって人間力を大きく高めると同時にファン作りにも成功しました

一般的には、ファンが出来る事によってバイト以外の仕事の収入が安定し、その後バイト辞められるという順番ですが

mjの場合は、バイトを辞めてからファンが出来るという順番でした

ファンが出来ればバイト辞められますし、
バイトを辞めてもファンは出来ます!

ならばいっそ先にバイトを辞めてしまえ!と思うわけです🤗

ではなぜmjがバイトを辞めてファンができたのか解説します!理由は以下の3つ

①ビジネスの本質が誰かを助ける事だから
②起業はロマン
③頑張ってる姿が応援される

では深掘りして解説します!

①ビジネスの本質が誰かを助ける事だから

まず、バイトを辞めるという事は
誰かに雇われたり、時間を売ってお金を稼ぐという事ではなく
自分で世の中の為にビジネスをするという選択になります。

ビジネスとは問題解決です。
ビジネス=金稼ぎとか汚いと思われガチですが、本質は困ってる人の悩みを解決したり誰かを助ける事なのです。

誰かを助けた対価としてお金がもらえます!

そして人助けと言うことは、助けられた人はきっと助けてくれた人のことを好きになるはずです。

以前、振り子の原理についてのブログを書きました。(読んでない人は上記の画像から飛びます)

人を助ければ助けるほど、自分が助かるというのが振り子の原理です。

助けてくれた人が芸能活動やってると知ったらきっと応援もしますよね🤗

注意点は、『自己中心的なお金稼ぎはダメ』ということです!
例えばMLMとか、人を騙して儲けを得るタイプの詐欺ビジネスですね😭

ビジネスの本質がわからないと、ファンが出来るどころか嫌われる人間になってしまいます…

②起業はロマン

起業を一度は夢見て
しかし叶わずに散っていった方というのはたくさんいます。

例えば、既に結婚してしまった会社員。

家庭があるので、会社を辞めて起業をするというリスクを取るわけには行かず

結果諦めてしまいます…

そんな方は、若い人が起業しよう!と言ってるのを見ると応援してくれます!

実際にmjのお店のお客さんには、
『起業したかったんだよなー』
『家庭があってな…』
『起業はロマンだよな!』

と言って応援してくれる方がいます🤗
ありがたやー

③頑張ってる姿が応援される

2パターンの例を出します!

あなたはどっちを応援したいですか??

①バイトだけやってて、たまに舞台の出演情報がある時に誘ってくる役者

②バイトを一切せずに、世の為人の為に行動でき、自分の仕事にプライドを持ち活動する役者

断然②ですよね!

ぶっちゃけ厳しい事を言いますが、、、
バイトしながら役者をやるってのは『全く頑張ってません。』

理由は、事実上ただのフリーターと変わらないから。

ちゃんとした仕事もせずに、ただ自分がやりたいからやってるだけのフリーターを応援しよう!って思う人なんかいない!!

なのでバイトはダメなのです。

バイトでは無く、ちゃんと自分の特技や技術を活かして日本を良くする為に行動してください!

そして挑戦しましょう。

挑戦すると応援する人が増える
さらに、挑戦する物事のレベルが高ければ、応援する人のレベルも上がる

mjは『新橋でお店を持つ』という挑戦でした。
借金して、毎月莫大な家賃を払って、ビジネスをやって

経営者の集まりなどにも積極的に顔を出すので、レベルの高い人が応援してくれてます😭

応援してる方の期待に応える為にも、ブログを頑張り、仕事を頑張り、仕事に悩める人々を少しでも救おうと思っております🔥


という事でまとめ

①ビジネスは問題解決
②起業はロマン
③フリーターの事を応援する人はいない

以上です!

フリーターの事を応援する人はいないというのが一番重要かなと思います。

ファンを沢山獲得したければ、バイトを今すぐ辞めましょう!

mjでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?