見出し画像

役者をやるためにはバイト以外でメインの収入源を作れ!

(今回の記事はハテナブログから移行したものです。)

MJです!

今回の記事は3年前くらいの自分自身に向けて書くぜ✏️

役者をやるために、バイト以外でメインの収入源を作れ!!

※役者以外の芸能系の仕事も当てはまる場合あり

僕が思うメインの収入源を他で作った方が良い理由は4つ

●バイトだけしてるよりも、起業などして行動した方がいい人との出会いが多くなる

●バイトをしながら役者を目指すと、バイトをしてる間の時間がかなり無駄

●個人事業主として働いた経験は、バイトをするよりも沢山の事を学べ、その経験は芝居に活かせる

●ビジネスも今はブランディングが大事。仕事で作ったブランディングをそのまま芸能に活かせる

の上記4つです!

※なお、今回の記事はバイトをする事自体を否定する記事ではありません。

3年前の僕はバイトで学んだ事も確かにありましたが、今の僕は起業した方がメリットがあると感じています!

では深掘りして解説していきましょう!
3年前のMJに届け!!

** **

バイトだけしてるよりも、起業などして行動した方がいい人との出会いが多い

3年前くらいの僕は、役者をやるためにバイトをしていました。

オーディションなどのチャンスはいつ来るかわからないから、融通が利くバイトをした方が良い。
チャンスに備えて自分磨きを怠るな。

といった事を教えられてきたからです。

さらには、何故か役者を目指すなら売れないうちはバイトをするのが当たり前みたいな風潮がありました。

僕が料理をやりたいと言った時「二足の草鞋を履くな!」と先輩に怒られたのもいい思い出ですw

しかしこういうアドバイスをしてくる人はだいたい役者として売れてない先輩のアドバイスです。

売れてない先輩のいう事など説得力無いので無視した方が良いです。

売れてない先輩のいう事を聞いて同じことしてたらあなたも確実に売れない役者になります。

それに比べて、起業すると成功者との出会いが多くなる

バイトだけしてたら出会えない人達と仲良くなれます。しかも人間としてのレベルが高い。それに運気なども分けてもらえます。

売れてない人々とだけ関わるのと、色んな挑戦をして成功して来た人々と出会うの
どちらがいいかは言わなくてもわかりますよね。

** **

バイトしながら役者目指すと、バイトしてる間の時間がかなり無駄

まず前提としてバイトしてる時間は自分磨きなんか出来ません!

ほとんどのバイトは、言われた事だけやる。マニュアルに従ってやる。等手順が決まっていて成長出来たとしてもたかがしれています。

バイトだけしてたら収入も低いです。

それに比べて、自分で起業などして挑戦する時間は自分磨きになります。

起業して成功すれば、役者活動するための収入源+時間が出来て、さらに自分に自信が付きます。

仮に失敗したとしても、挑戦したという事実と経験が残ります。この挑戦はバイトより何百倍も価値があります。

バイトしかしてなかった人間よりは挑戦した人間の方が世間の評価は高いはず。

そしてなにより
自分で収入源を作る=個人事業主として働くと、自分でスケジュール管理が出来るので結果として芸能活動に使える時間が増える

これはかなりのメリットです。

個人事業主として働いた経験は、バイトをするよりも沢山の事を学べ、その経験は芝居に活かせる

3年前の僕は、居酒屋のバイトとオーセンティックBARのバイトと派遣のバイトをしてました。

居酒屋とBARのバイトは自分なりに信念持ってやってたので料理とカクテル作りを習得し、特技にすることは出来ました。(派遣はただぼーっと立ってるだけの時間が無駄になる仕事)

バーテンダーの技術はbarのバイトで得た技術

でもそのバイト程度の経験ではライバルが多すぎる事に気づかされます。

居酒屋やBARでバイトしながら役者目指してるやつなんか腐るほどいるんです。

でも自分でお店持ちながら役者目指してる人はというと、そうそういるものではありません。

この時点で、起業するとライバルと一気に差がつけられます!

そしてさらにバイトなんかしていては出来ない経験が沢山出来ます。僕は起業して1年未満ですが下記の経験をしました。

●六本木のやくざとガチで戦った
●警察ざたになってマジで死ぬかと思った
●起業するために投資家に会いに行った
●300万の借金をした
●実際にお店を持ち、従業員を雇った
●詐欺師に色々騙された

等々

例えばオーディションに行った時に
ヤクザと戦う役とかあったら、めっちゃ有利です。

そんな経験してるやつなかなかいないからw

普通の人が出来ない経験が役者をするうえで全て武器になります!

ちなみにMJがオーディションに行った時に有利に働くのは以下の通り

・料理人の役 ・若いバーテンダーの役 ・経営者の役 ・やくざと戦う人の役 ・接客業をする人の役 ・若い起業家、エリート風の起業家役 ・詐欺師に騙される役 ・借金してる人の役

この辺の役はまず周りの24歳の役者には絶対負けません!

芝居をする上でも実際に経験ある人の方が点数が高いです。

ちなみにMJが仮に今やってる事業失敗したとしましょう。
すると事業失敗したという事実が残るので、それが役者としての経験に活かせます!

つまり、事業失敗し借金だらけみたいな役が来たら
僕が適任な訳ですw

バイトするより、自分で事業を起こした方がメリットがあるのはわかっていただけたと思います!

** **

ビジネスも今はブランディングが大事。仕事で作ったブランディングをそのまま芸能に活かせる

** **

僕は今、明確に将来の目標を決めています。

それは事業家タレントになる事です!

実際に自分で起業し、経験した事を芝居やSNSを通して世の中に発信しています。

事業家タレントだからこそ、ブランディングに使えるのでは無いかと思われるかもしれませんが、そんな事はありません!

僕が前所属していた事務所の先輩には。

●ミス日本酒のタレント

●美容資格をめちゃめちゃ持ってる女優 

●気象予報士グラビア

のような方がいました。

1つの分野に特化する事が出来ると、ブランディングに使えます!

そして僕は今ブログをやっているのですが、ブログのアクセス数がかなり伸びるようになりました!

1日最低でも100アクセス
ブログ1ヶ月未満の素人、文章へたでも、これくらいはいけるようになりました。

多いときは1日4桁のアクセス!

これは3年前の僕では考えられません。
ちなみにSNSのフォロワーも5倍に。

『ブログの成果報告は、1ヶ月たったらします!』

という事で、僕が多少なりとも結果で証明しているので
ブランディングに使えるというのがわかったかと思います。

ということで、まとめ!

①起業すると、成功者と出会えて、運気も分けてもらえる!

②メインの収入源があれば、時間と役者活動資金を作れる!

③起業した経験は、失敗、成功に関係なく役者の武器になる!

④何かの分野に特化出来て、ブランディングに繋がる!

これを3年前の自分に伝えたい。

そしてこのブログを読んで起業したいと思ったそこのあなた!

「そうは言っても、自分に何が出来るかわからない…」
「失敗した時のリスクが怖い」

そう思ってますか?

何でもいいんです! まずは何かやってみよう!

失敗した時のリスクは役者をする上でほぼ0です!
いきなり1億とか借金するわけじゃないので!

③が一番大事。

もういちど言います。

成功しても失敗しても、

経験という武器が残ります!

失敗して借金が残ったら、それはちょうどいいって考えましょう!

『起業したけど、失敗して借金だらけになっちゃった超貧乏タレント』で売っていきましょう!

ボ●ビーガールとかリアルカ●ジとか出る時有利ですよw

以上MJでした!

今日は3000文字以上生産完了。

事業家タレントとして成功して、僕のやり方が正しいと

必ず証明しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?