見出し画像

【役者×起業家向け】勉強をちゃんとするだけで勝てる件

今回は勉強をちゃんとするだけで勝てる件

というブログを書きます。

何故勉強をちゃんとするだけで勝てるのか?
理由は3つ

①勉強の仕方をそもそも知らない人が多い
②勉強サボってる人も多い
③成功してる人は勉強ちゃんとしてる

この3つの理由を深掘りして解説致します🤗

①勉強の仕方をそもそも知らない人が多い

役者も起業もビジネスです。
そして人はビジネスのツールを求めがち

例えば役者は、大手の事務所に入れたら売れると勘違いしていたり
起業家も、楽に儲かるビジネスを探そうとする(楽に儲かるビジネスなんて無い)

ですが、ツールよりも大事なのは人間力です。

成功する人間は、どんな事務所でもどんなビジネスでも成功します。

なので人間力を鍛えるために勉強をしなければなりません。自己啓発などなど。

しかし、人間力が大事だってのを知る人は少なく、さらに人間力を鍛える方法も知らない事が多いです。

なので、正しい勉強方法を知ってるだけでアドバンテージが取れる!!

②勉強サボってる人も多い


学生が終わり、社会人になったらもう勉強しなくて良いと考えてる人がほとんどです。

そして、勉強方法を知っていてもサボってしまうような意思の弱い人もいます。

なので、サボらず勉強ちゃんとしてたらサボってる人とは圧倒的に差がつけられますね🤗

そしてさらに、一回ビジネスで成功したり、芸能だったら有名になったりすると油断して、勉強を辞めてしまう人もいます。たまたま運で成功しちゃった人とかはとくにこの傾向が強く、そのうち失敗します。

てことで、油断してる間に僕らが真面目にコツコツと勉強すれば勝てます🔥

③成功してる人はちゃんと勉強してる

成功者はちゃんと勉強して、勉強した事をちゃんと実行しているから成功者なのです。

mjは毎朝5時起きとかで、倫理法人会という経営者モーニングセミナーに行っております。

なんとそこにはyoutubeで大成功されている講演家の鴨頭嘉人さんも出席されて毎朝勉強されています!!

成功してる人は勉強をちゃんとしている。

裏を返せば、勉強ちゃんとしないと成功は出来ません。

という事で勉強しましょう!

最後に

勉強してる人が意外と少ないので、ちゃんと勉強して行動すれば勝てるってのがわかったと思います。

しかし、1つ勘違いしてはいけないのは
勉強したら行動しないと意味ないという事です。

学生で例えるなら、テスト勉強しても
当日テストの日に欠席したら0点です。

なので、行動もセットで勉強と思ってください。

下記は勉強したら、行動しよう!ってブログとyoutubeです。
こちらも良ければ読んでみてください。

勉強の仕方がわからないよ〜
何を勉強すれば良いの?

って人のために、勉強方法などを次回のブログで書きたいと思います。
次回のブログが待てなくて、すぐにでも勉強したいと思ってる人は僕の過去のブログを読んでみてください🤗
勉強になると思います!

以上mjでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?