見出し画像

【役者、起業家の成功方法】伸び悩んでる人は、自らを厳しい環境に追い込め!

mjです!

今回はmjが役者として伸び悩んだ時に実際に自分で成長するためにやった方法を伝授します🤗

具体的にやった事は『自分を徹底的に追い込む』です。

具体的にやった追い込みは

●バイトを辞める
●借金する
●起業する

です。
どんな意図があってそういう追い込みをしたのか解説!

まず前提として

人は追い込めば追い込むほど成長すると当時のmjは過程しました。

例えばRPGの主人公が魔王を倒す時

面倒くさくても、雑魚敵を蹴散らしながらレベルUPさせなければなりません。
そして、死んでパーティ全滅のリスクがあっても所々の大ボスを倒し、一気に経験値を手に入れ

ようやくレベル99とかでラスボスに挑めます。

仮に雑魚敵やボスを倒さずに、ラスボスのステージに進んでも
ラスボスにたどり着く前にパーティ全滅がオチです。

人生もRPGと同じように
成長するためにはリスクを取り自分を追い込む事が重要だと考えました。

この過程を立ててからmjの行動は始まりました。

①バイトを辞める

バイトは所詮自分の時間を売るだけの行為。
よくバイト頑張ったー!って言ってる人がいますが、あれは努力ではなく我慢です。

過去に努力と我慢の違いというブログも書いております。

バイトは誰でも簡単にできるので全く成長しませんし、所詮言われた事をやるだけ
楽です。

なので楽しない為に辞めました。

②借金する

次に起業を決意します🔥

楽しないで、自分で考えて行動して
自分の力で誰かを幸せにして稼ごうと決めたのです。

なかなか大変ですが、頑張りました。

そして、お店を出す決意をし300万借金します。

返済に追われれば、無理にでも稼がないと行けないので
徹底的に追い込みました。

300万借金なんてすげえ!って思われますが
たかが300万です。
余裕です。

③起業する

こうして起業の道を選びました。
時間を売るという、楽な稼ぎ方は選ばず

思考停止する事もせず常に頭を使い

お客様に満足してもらう為
自分のファンになってもらう為
常に全力です。

やはり、稼いだお金、支払ったお金の量というのは努力した量のある程度の証明になると思います。

バイトで月15万とかしか稼がない人は、所詮それだけの価値しか社会に生み出していないのです。

自分がやりたい事だけやって、我慢してバイトをしても
ファンはつきづらいかなとmjは思いました。

最後に

倫理の言葉に『苦難は幸福の門』というものがあります。

苦難が降りかかってきたときは、それを糧に成長するためのチャンスです!
幸せになっている人は過去に必ずと言って良いほど苦難や困難を乗り越えているはずです。

楽してもうまく行きません。我慢してもうまく行きません。
とにかくリスクを取ってでもストイックに行動です🔥

筋トレをする時は筋肉に負荷をかけるから筋肉が成長するわけです。

なので、自分の人間としてのレベルを上げるには
今の自分では困難であるものに挑戦しましょう!

そして実は起業には、成長する以外にもメリットがあります🤗

具体的に言うと、ファン作り活用が出来ると言うもの。
こちらは次回のブログでご紹介したいと思います!

今日のブログは以上!
mjでした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?