見出し画像

時間の使い方に関してのブログ

mjです!
前回はmjの目標やミッションとビジョンについて書きました。

mjには変えなければいけない世界があります。
救わないといけない人々がいます。

今回は時間の使い方についてのブログを書きます!
mjが世界を変えるため、人々を助ける為にどんな時間の使い方をしているのかも書きます✏️

時は金なり

時は金なりということわざがありますが、
時間はお金よりも大事なものです。

何故ならば、時間というのはあなた自身の命だからです。

mjの周りには
これから起業したい、役者として売れたい

というような方が多いです。
成功したい人たちが沢山います。

しかし、技術があるわけでもない
コネがあるわけでも無い
人脈があるわけでも無い

しかし『時間』だけは誰しも平等に持っています。

時間が僕らの武器なのです!

時間という武器の使い方を考えよう!

大企業の社長や成功者、または売れてる俳優などは
常に忙しく、時間が全然足りません。

朝から晩まで仕事をして寝て、次の日も早起きで休みなく働きます。

それに比べて僕らはどうでしょう?

朝ダラダラ寝てませんか?
昼まで寝たりしてませんか?
バイトで命の時間を潰していませんか?

はっきり言って、時間の使い方が下手な人は成功出来ません。というか、僕らのずっと先にいる成功者の元に辿り着けるはずがありません。

彼からはどんどん先に進んでいきます。
売れっ子の俳優ならば次から次へと役が舞い込み
起業で成功した人も次から次へと仕事をこなします。

それなのに、僕らが時間をうまく使わなかったら勝てるわけありません。

ではどう改善すべきか具体的な提案を書きます

朝起きの実践をする。

朝起きの実践をしましょう!

ちなみに『朝起き』と『早起き』は違いますので、説明します。

早起きは、朝早く起きる事。
4時とか5時とか

それに比べて朝起きは、朝起きてパッとすぐ行動に移す事。

よりわかりやすく説明すると…

朝4時に起きたが、まだ早いと思い二度寝をして
朝5時に再び目覚める。

これは『早起き』は出来てますが、二度寝してしまってるので『朝起き』は出来てません。

逆に朝7時にパッと目が覚めて
すぐ行動に移せる場合は『朝起き』は成功です。
早起きではありませんがw

布団の中でグダーってしてる時間が無駄です。
というか、これが一番やってはいけない。

1日10分朝布団の中でグダってから起きたとすると、一週間続けると1時間10分
1ヶ月続けると、5時間

そして1年続けると60時間の無駄な時間を過ごす事になります。

たかが60時間と思うかもしれませんが、小さな時間の積み重ねが大事です。

朝起きと、早起きの両方が出来るとベストですね🤗

mjの時間の使い方をご紹介

mjは変えなきゃいけない世界があり
助けないといけない人々がいます。

12月31日〜1月3日までは休みでしたが

休みでもmjは行動してました。

自分の休みを潰してまで、世界を救う為に戦っていたのです。

魔王と…っ!!

任天堂スイッチを起動し、TVの向こうに確かに存在するハイラルの人々を救う為
mjは自分の休みを犠牲にしてまで戦っていました!

その結果魔王を倒すことに成功!

休みの時間をうまいこと有効活用し、世界を変える事が出来ました!

はい。

という事で、サボってました。
三が日はお休みですw

↑こんな目で見られてそう

**最後に **

早起きと朝起きの実践は是非ともやってみてほしいなと思います!

mjもたまに失敗しますが、出来るだけやるように意識をしておりますw

たまーに休みを取るくらいならばokです。

とにかくライバルは常に先に進んでいるという事を忘れず
ライバル以上に行動し、成功を掴み取りましょう!

本日のブログは以上です!

朝起きの実践はわかったけど、具体的にどう時間を使えば良いかわからない場合は

過去に時間の使い方の優先順位のブログを書いたので参考までに読んでみてください!

ネタバレ

バイトはダメです。
勉強しよう!と書いてますw

という事で皆様
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?