見出し画像

役者と起業家は要注意!詐欺師には2パターンいる!!

MJです!

今日は、詐欺師には2パターンいる話をしようと思います!

まず自己紹介

初めましての方は初めまして!MJと言います!
目指せ!事業家タレント!略してMJです!

↓youtubeやってます!

https://youtu.be/P9VAEx9LFRQ

MJは高校三年生くらいの頃から詐欺に遭いまくりの人生を歩んでいます笑

まずはじめに高3の時に、おじいちゃんの会社が詐欺で倒産←1.5億やられた

その後は芸能界入ろうと思い合法詐欺に引っかかっり、英語の現場でも悪いプロデューサーに騙されたり、起業直後にも騙されたり笑

そして、事業家タレントとして活動しており
新橋にて人狼亭というお店を経営してます(^○^)

人狼ゲームは簡単に言うと、嘘を見抜くゲームです🤗


そんな詐欺にあいまくりの人生を歩んでる+人狼ゲームを仕事にしているため、何となく詐欺師の見分けもついてしまいます!

なので今回は、2パターンの詐欺師がいる話をします!


2パターンの詐欺師とは!?

①最初から悪い事を企む悪い詐欺師
②大金を手にした途端に心変わりする、厄介な詐欺師

MJはこの両者からやられてます!笑

では①からご紹介!

①最初から悪い事を企む詐欺師

常習犯です!

こいつは、あなたを狙って詐欺をしようと近づいて来ます😱
かなり手馴れています!!

見抜く方法や対処法としては、
SNSやってるかどうかで見抜くのが良いです!

何故SNSなのか?
何度も詐欺してる常習犯は、SNSをやって無い事がほとんど!

仮にSNSも更新しながら作業をしようものなら、すぐ足がついてしまう可能性があります!

なので詐欺師にとってSNSはリスクなのです!

②大金を手にした途端心変わりする詐欺師

こちらはかなり厄介ですね。
最初は詐欺などするつもりが無くても、お金に困っていて
大金に目が眩んだ結果ネコババのようにお金を持って行ってしまいます!

詐欺師というよりは、お金に目が眩んだバカですね笑

見抜き方、対処法

こういう輩の対処法が一番厄介ですね…
何度も詐欺を働いてる訳ではないので、あらかじめ見分ける事が出来ません!

唯一あるとすれば、お金に困っているかどうかで判断すれば良いのでは無いかと思います。

あまりお金に困っている場合は大金を預けない。油断しない。など気をつける事が大事!

最後に

詐欺のリスクというのは、けっこう色んなところに潜んでいます!
私は大丈夫。僕は関係ない。など思わず、油断せずに過ごしましょう!

仮に自分が詐欺に巻き込まれているかな?と思った時はすぐ弁護士などに相談しましょう!

弁護士の知り合いもいるので、困っている方がいればご紹介します🤗

という事で、本日のブログは以上!
mjでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?