マガジンのカバー画像

【マジキャリ】卒業生インタビュー(評判・口コミ)

32
マジキャリ卒業後に、サービス体験のインタビューさせていただきました。卒業後だから話せる「ぶっちゃけ話」が語られています。
運営しているクリエイター

#やりたいこと

軸が明確になりブレない転職を実現!!将来を見据えたキャリア設計に大成功!

■マジキャリ問い合わせ時はどのような悩みをお持ちでしたか? 2年間ほど住宅の営業をしていく中で、なんとなく転職をしたいとは思っていたのですが、実際に何がしたいかはわかっていませんでした。 現職についた時も自分なりにいろいろ考えたつもりではあったのですが、やはり何か違うと感じることがあったんです。そこでマジキャリが軸や自己分析を徹底的に明確にした上でキャリアを進める手助けをしてくれるということだったので応募したという形です。 ■マジキャリ初回面談受けてみてのご感想をお聞か

マジキャリのおかげで転職成功!本当の自分を見つけることができました!

仕事のモヤモヤからマジキャリへの問い合わせを決意 ■マジキャリの初回面談に申し込んだきっかけは何でしたか? 「自分がお客様のために何をしているのかわからない」「自分が役に立っている実感がない」ということから仕事に対しモヤモヤを感じていました。 転職エージェントも利用していたのですが、転職前提の相談となり漠然としたモヤモヤが悩みだった自分とは合わないと感じ、もっとキャリアについてフラットに相談できるサービスはないかとネットで調べていたら、キャリアカウンセリングというモノがあ

ポジティブに激変!!仕事のモヤモヤも解消され前向きに人生を過ごせるように

仕事のモヤモヤからマジキャリへの問い合わせを決意■マジキャリ問い合わせ時はどのような悩みをお持ちでしたか? 様々な悩みがありました。自分に自信がなかったことや、そもそも現職が自分に向いてないんじゃないかという悩み、持ち場が変わったことでの環境変化によるストレスなど、様々な悩みが重なったことで、メンタル面でもかなりやられていました。 このまま働いていてもいつか失敗するんじゃないかという不安を抱えながら仕事を続けていくのも苦痛で、別の仕事も視野に入れ始めていました。 なので

ワクワクした人生への一歩。マジキャリがあったからこそ正直に自分と向き合えた

■本日はよろしくお願いします。 ワクワクした人生を送るために決意した転職■転職をしようと思ったきっかけは何ですか? 一年前にコロナで会社が影響を受けて、休業だったりで、働けない状況が何か月か続いて、このままじゃダメだと薄々感じていたんです。 ですが、なかなか行動に移せなかったり、自分のやりたいことが見つからなくて、やみくもに仕事を変えても同じことの繰り返しになっちゃうなって感じながらも1年ぐらい過ごしていました。 その中でやっぱり自分の「やりたいこと」や「なりたい姿」