見出し画像

温泉タオルを集めてみたら、その温泉に行きたくなった

現在、マジ☆部公式X(旧・Twitter)では、全国の温泉タオルセットが当たる「#温泉タオル集めました」キャンペーンを実施中!
プレゼントとなる温泉タオルは、お湯マジ!にご参画いただいている全国15か所の温泉施設のもの。今回はそれぞれ魅力溢れるタオルをご紹介いたします。

「#温泉タオル集めました」キャンペーン詳細はこちら

                ──

・定番部門

しほろ温泉プラザ緑風|北海道

2本の自家源泉から毎分300リットルのモール温泉をかけ流しで楽しめる温泉です併設のレストランでは地元ブランドしほろ牛の定食を味わうことも◎

お湯マジ!担当コメント
施設名にある「緑風」のような、フレッシュグリーンが、温泉上がりの清々しさを感じさせるタオル。北海道の雄大な自然まで想像できます。

結びの宿 愛隣館|岩手県

花巻温泉郷にある温泉旅館。3つの大浴場、17の浴槽で温泉三昧!自家源泉100%かけ流しです。

お湯マジ!担当コメント
ふちを彩るステッチが素敵な愛隣館のタオル。温泉旅館は、家族みんなで宿泊することもありますので、5色展開されていると間違うこともなくうれしいですね。今回の紹介する温泉タオルの中で一番カラフルでポップな温泉タオルです。

渡り温泉 ホテルさつき|岩手県

自然豊かな山風景が眺められる開放的な露天風呂が楽しめる温泉。冬には雪見温泉も楽しめます。

お湯マジ!担当コメント
スタイリッシュな字体が特徴的なタオル。さつきの花柱のように、すっとした文字の線が美しい。施設名の字体に合わせた、電話番号のフォントも細身で、全体的に静けさを感じます。

真岡井頭温泉 いちごの湯|栃木県

北関東最大級の公営の温泉施設です。隣接している井頭観光いちご園ではいちご狩りも楽しめます。

お湯マジ!担当コメント
やはり目が行くのは、「真岡氏健康推進施設」の文字!公営の温泉施設だからこそ、真岡市のみなさんの健康推進を目指しているのでしょうね。そして、施設名の文字も達筆。いちご色のPOPなHPとのギャップが素敵です。

奥日光高原ホテル|栃木県

日本で4番目に濃い、源泉かけ流し乳白色の硫黄温泉が楽しめます。これからの季節は奥日光の紅葉を楽しみながら訪れるのもオススメです。

お湯マジ!担当コメント
クラシカルなフォントが魅力的なタオル。温泉タオルは和を感じさせるものが多いですが、ホテルならではのクラシカルさ。3色とも、少し深みのある色合いです。

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉|埼玉県

昭和にタイムスリップしたようなテーマパーク感のある館内が魅力の温泉。食堂にはレトロなメニューも沢山!

お湯マジ!担当コメント
ポストのアイコンや黒電話マークなど、懐かしさを感じる玉川温泉のタオル。(電話マークは、書体によってデザインが異なるんですよ!)
タオルに記されている車は、玉川温泉の入り口にありフォトスポットになっているので、是非車にも注目を!

法林寺温泉|富山県

地元に愛される隠れ家的な源泉かけながしの温泉旅館。
医王山の麓、静かな山あい、森に囲まれた天然の癒しの湯に浸かりながらゆっくりと過ごせます。

お湯マジ!担当コメント
法林寺温泉のタオルは、ずばり、渋い!王道の施設名をバシッと記したタオルですが、何故かかっこよさを感じてしまいます。今回紹介するタオルでは唯一の墨色なのも特徴的ですね。


・キャッチコピー部門

竜王ラドン温泉|山梨県

元祖「吸う温泉」、全浴槽・源泉掛け流しの温泉、加熱加水無しの純温泉A認定の温泉で、健康な人はサウナ以上の発汗があると言われています。

お湯マジ!担当コメント
タオル一面を使って、温泉の魅力を伝えてくるタオル。「純温泉って何だろう」「realonsen.com調べてみようかな」など、興味がそそられるワードいくつも。なんだかゾクゾクするタオルです。

美都温泉 湯元館|島根県

水質で何度も日本一に選ばれている「高津川」の傍にある温泉。地元の人に長年愛されている温泉を楽しめます。冬はゆず湯も。

お湯マジ!担当コメント
なんて心が温かくなるタオル…!温泉からあがり、このタオルで身体を拭きながら声に出して言いたいですね。
「やっぱりええのお♨ 美都の湯が!」


・キャラクター部門

西木温泉ふれあいプラザクリオン|秋田県

お肌がしっとりすべすべになる麗人(びじん)の湯とも言われる、pH9.4のアルカリ性温泉。みちのくの小京都「角館」から車で10分、日本一の水深を誇る神秘の「田沢湖」まで20分と、仙北市観光の拠点宿としてもおすすめ。

お湯マジ!担当コメント
元気いっぱいの栗の親方!?クリオンという施設名から栗が来ているのかな?と思い調べたところ、施設周辺はカタクリの群生地があるそう。
カタクリ→クリ+オン(温)→栗の親方?なんて推理をしてしまいました。

瀬峯坂温泉 宝珠の湯|岩手県

広い館内と大きな浴槽が自慢の温泉。寒さの厳しい岩手の冬も、床暖房がきいた館内で、ゆったりのんびりくつろぐことができます。

お湯マジ!担当コメント
仲良く二人で温泉に入っているイラストがかわいいタオル。誰かと一緒に温泉に入ると少し心が近くなった感じがするときのことを思い出しました。

やまがたすこやかランド三太の湯|茨城県

茨城県にある、大自然に囲まれた癒し空間が広がる温泉。広い内風呂で湯ったりできるのが特徴。

お湯マジ!担当コメント
やさしい巨人「三太伝説」から命名された、「やまがたすこやかランド三太の湯」のキャラクター三太が描かれているタオル。三太と他の方が一緒に温泉に入っていることから、三太がみんなに愛されているのかな?など想像が膨らんでしまいます。

リバティーリゾート久能山|静岡県

静岡県内一広いお風呂を楽しむことができる温泉。広く開放的な温泉や定食が魅力的なお食事処も楽しむことが出来ます。

お湯マジ!担当コメント
リバティーリゾート久能山のタオルの特徴はなんといっても、男性のイラスト!一体この微笑を浮かべている男性は誰なんでしょうか…確かめに温泉に入りに行ってみませんか?


・ふわふわ部門

雲の上の温泉|高知県

日本最後の清流四万十川の源流域に位置する源泉かけ流しの温泉。夜には星空の見える露天風呂や期間ごとに入れ替わる薬湯などが魅力。

お湯マジ!担当コメント
「まるで雲フェイスタオル」という名がついたタオルですが、生地があつくふわふわ!さりげない施設のタグもおしゃれで、他のタオルとは一線を画すオリジナリティあるタオルです。

・おしゃれ部門

五島列島リゾートマルゲリータ奈良尾|長崎県

五島列島・奈良尾にある温泉。眼下に五島灘、奈良尾港が広がる大浴場、サウナからの眺望は開放的な絶景を楽しめます。

お湯マジ!担当コメント
マルゲリータ奈良尾のタオルは、お洒落な紙のおくるみに包まれているのが特徴。ほどくと、シンプルにホテル名が入っております。Tの字の頭が飛び出ているのは、長崎にゆかりの深い十字架を模しているのでしょうか。

                ──

15の温泉タオルを今回はご紹介しましたが、温泉タオルと一言にいっても
こんなにも種類があり、施設の個性があります。是非、この温泉タオルをゲットしに、全国の温泉に足を運んでみてください。

そして今回紹介した温泉は、お湯マジ!にご協力いただいている施設であり、19歳~22歳であればマジ☆部の会員になると、なんと無料で温泉に入ることが出来ます!(一部女湯限定)
無料入浴には、利用日時等の条件がありますので、アプリをダウンロードのうえご確認ください。

詳しくは、マジ☆部のホームページをチェック!



この記事を書いた人:お湯マジ!担当 佐藤
(*こちらの記事は、2023年9月20日時点での情報です)

この記事が参加している募集

至福の温泉

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

おすすめのおでかけスポットを紹介中♪