見出し画像

ぐるぐる、まぜるか。

先日、地下への引越しを果たしたマジェルカ。
7名のボランティアの方にお手伝いいただき、全ての事務用品や什器を地下に運びこみました!(お手伝いいただいた皆さま、本当にありがとうございました!)

本当に助かりました!

その際参加してくださった女子大生とフジモトとのやりとり・・
「マジェルカのこのロゴって、デザイナーさんにお願いしたんですか?」(大学生)
「いや、オレが作った。」(フジモト)
「えー!すごい!いいロゴですよね!」(大学生)

そうなんです!
フジモトが11年前に作った、ぐるぐると渦が巻いているマジェルカのロゴ。改めて眺めてみると、なかなかいいロゴだと思いませんか?


障害あるなし関係なく、ぐるぐる、世の中をかきまぜたい。
そしてそこから、優しい世界を広げていきたい・・・

コーヒーとミルクが混ざり合い、心がほっこりするカフェオレになるように

☕☕☕☕

事実、2011年からぐるぐるぐるぐる世の中をかき混ぜてきたマジェルカの地道な活動は、11年の間、いろんな方を巻き込んできました。

それは、ふらっと吉祥寺のお店に立寄ってくださった方。インスタでマジェルカの事を知りフォローしてくださった方。商品を購入してくださった方。

商品を製作してくださる取引先作業所の作り手の方や、その支援者の方やご家族の方。

マジェルカで売られる商品を参考としたり、販売を目標としてくださっている日本中の作業所の方も。

最近では、マジェルカの理念に刺激を受け、同じようなウェルフェアトレード事業を立ち上げる方も増えています。また、多くの企業より、「一緒に何かできないか」という問い合わせを受けることも増えました。

☕☕☕☕

そして私たちが何より嬉しいのは、その「渦」を作る活動にも、沢山の方が参加して下さるようになったことです。

昨年来、人手の足りないマジェルカを、沢山のボランティアの皆様が快くお手伝いをしてくださっています。世の中には素敵な人が沢山いるんだなぁ・・・とこの歳になり、しみじみ感じます。

困ってるときに助けてくださるマジェルカの女神たち♡

先ほどご紹介した引越しだけでなく、店舗リニューアルオープンにむけたお手伝いにも、多くの方が手をあげてくださっています!

先日も商品の検品をお手伝いいただきました

そして、「渦」を作る活動に、資金面でご協力下さる方も。

昨年のクラウドファンディングには、613名もの方々にご支援をいただき、今回、マジェルカ活動継続の切り札として立ち上げた、「マンスリーサポーター」にも、沢山の方に参加していただいています!

その数は12月16日現在、112名。金額ベースでも、目標額の88%までなんとかこぎつけることができました!(すでにご参加いただいた皆さまには、心から感謝申し上げます_(._.)_)

お仲間が112人まで増えました!

☕☕☕☕

「マンスリーサポーターキャンペーン」は、残すところ2週間!

マジェルカは行政などからの後ろ盾もないうえ、販売事業も非営利の活動も大きな収益が見込める事業ではないため、常に厳しいお財布事情・・・。

ですが、
マジェルカの活動は世の中をさらに優しく、さらに楽しくする。
たくさんの新しい価値を生む活動だと、胸を張って言うことができます。

この「渦」を皆様と一緒にさらにパワフルなものとし、さらに沢山の人・団体・企業を巻き込んでいきたい。

マンスリーサポーターへのご参加や、周りの皆様へのご紹介など・・・・あともう少し、力をかしていただけると嬉しいです!

https://syncable.biz/campaign/4019

\社会に新たな価値を生むマジェルカでの活動を、人生の一コマに!/
私イトウも、このかき混ぜ棒を、これからも一生懸命回し続けたいと思っています。

リニューアルオープンに向け、準備をすすめるスタッフたち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?